様式美を楽しむ

こんばんは。山葵です。

仰々しいタイトルではありますが中身は非常にくだらないものとなっております。最初にその点のみ断わっておきます。いや、誰に向けて?

最近、大学で私の所属している団体で引き継ぎが行われている時期にあります。体制が変わるにあたって新幹部が続々決まっているのですが、せっかくなのでその新幹部同士で連絡する用のLINEグループを作成しました。最初は3人と規模が小さかったのですが、人が入るたびに行うルーティンめいたものが確立されつつあるのです。

事細かに説明するとそれはそれで"冷め"てしまうので省きますが、ちょっと楽しいんですよね。お決まりのパターンが実行されていくその様子を見ていると様式美のようなものを感じます。

冷静に見たら内輪ネタでしかありませんがパターンが確立された今、私を止めてくれる人は現れないと思います。どうにかしてこのルーティンを新幹部が出揃うまで続けてやろうと目論む、そんな水曜日です。

着地点がよく分からなくなってしまいましたね。今日は気分もよく久しぶりに家で一人お酒を呑んでいることも相まっていつにもまして文にまとまりがありません。このあたりでお暇させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?