暑すぎる

こんばんは。山葵といいます。

ここ最近暑すぎる、ただそれだけの投稿です。
大学進学とともに実家を離れ、一人暮らしを始めました。実家の付近はいわゆる猛暑地域で、夏の暑さへの耐性はある程度あると思っていたのにこの暑さ、、、、、さすがに応えます。

ある日、実家のほうの天気予報を見るとまるで一か月先かのような気温が並んでいました。まさに猛暑、酷暑。六月とは思えなかったです。
そんな様子を見てしまうと、うかつに暑いと言えない!なんて無駄なやせ我慢をしたり、、、素直に暑いと認めればいいものを、まったく何やってるんだか。
さすがに身の危険を感じて冷房に頼るようになりました。やせ我慢を続けて熱中症にでもなったらシャレにならん。

地元の友達や高校時代の友達が暑さと戦っていることに思いをはせながら、自分もこの暑さを乗り越えていかないとなぁ、と思う今日この頃。

、、、でもなんだかこの先梅雨戻りの天気らしい?お天道様の気まぐれに付き合っていくのは大変ですね、、、、、

では今回はここらで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?