見出し画像

【うたスト】課題曲Aに応募します!

こんにちは。
歌からストーリーをつくるという「うたスト」に応募いたします。
「世界の約束」をキーワードに作成したショートストーリーです。なので、タイトルは同じにさせていただきました!

■課題曲A
PJさんの『世界の約束』

■ショートストーリー

世界の約束(525文字)

僕は、「世界の約束」というものを守りたかった
僕にとっての「世界の約束」とは、「君との約束」だ
なぜなら、僕にとって君は世界そのものだからーーー

大切な人との別離で身も心も病んでどん底にいた僕。そんな僕に君はあたたかい希望の光をあたえて包んでくれた。ただただ、僕の傍にいて、心に寄り添ってくれた君に、僕は心の中で密かに誓う。
「僕は、君が僕を支えてくれたように、僕も君を支える」
このことは、照れくさくて言っていないから、「約束」とはいえないかもしれないが。

君は熱意をもって働いている。昨今のSDGs問題に関連した仕事をして、世界の人の役に立ちたいと思って活動している。そんな君を僕はとても尊敬しているし、なぜかな、なんだかとても誇らしい気持ちになるんだ。
そして、君は君の夢をかなえる場所へ行くチャンスを得た。
東京の桜が満開になるころ、君は日本を発つ。
それでいい。優しい君は、まだ心身が不安定な僕を気遣って日本に残ることも考えているようだが、どうか、そんなことしないでほしい。
物理的に距離は離れてしまうが、これからは、むしろ僕が君を支えたいと思っているから。

そう、僕は、「君との約束」、否、「世界の約束」を果たす
だから、君は、君の「世界の約束」を果たしてほしい

(終わり)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?