見出し画像

モチベーションアップ! ピア効果を実感

本日、 久しぶりにあるズームに参加しました。
6月中にKindleの出版を目指す会です。
企画自体には、早くから参加していたにもかかわらず、 私は未だに出版できずに います。 前回は、年内にKindle出版を目指す会という名前でした。 私は、Kindle出版ができなかったにもかかわらず、 前回の祝賀会に出てしまいました。
その時、 次の祝賀会には、 ほんとに出版を 果たしてから参加したいなというふうに思ってました。

Kindle出版については、 1年以上出そう出そうと思っていたものの、なかなかしっかり着手できずにおり、 年が明けてからは、 取り組む時間が捻出できず、文字通り、一文字も書いてません。。

副業として0→1を達成する手段をいろいろ検討中。
会社を退職してまとまった時間がある中、 1番に思いつくこと。

今こそ、Kindle出版だ!!

今日は5月28日。6月中に出版というかなりハードなスケジュールではありますが、 会社を退職したので、 前より時間がたくさんあります。 何なら、 Kindleにフルコミットできる環境です。
今出さなければいつ出すんだという状況。

そんなわけで、ちょっと忘れかけていたZoomに参加することにしました。5ヶ月ぶりです。(これは、月一回で 進捗の確認をする会議です。)
年内に参加していた頃よりメンバーは増えていました。それぞれ進捗を話すのですが、 複数冊目の方もいれば、初めてだけども、かなり先に進んでいる先輩などがいました。そして、皆さんが疑問に思われていることを聞いているだけで、とても勉強になりました。
5ヶ月、自分が休んでる間にこんなにもみんなは前に進んでいたんだという事実に直面して、正直言うとびびりましたけど。 。

とにかく、みなさんに続けるように頑張りたいと思います。
みなさんとの進捗の違いにびっくりしたものの、 他方で、モチベーションアップになりました!こういう環境は、 とてもありがたいです。
これがピア効果(仲間と切磋琢磨して成長する)というものなのだろうか。。

今度こそ、本当に出版してから 祝賀会に参加したいと思います!
楽しく、頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?