見出し画像

マンスリーホテル生活~Day 10~オフィスで雑談・執筆&カフェ

大阪で約3週間のマンスリーホテル生活を送っているwasaviです。
20泊の予定なので、折り返し地点の手前、10日目の記録です。

①朝ごはん@ホテル
無料の朝食、だいぶメニューは慣れてきていますが、種類はそこそこ豊富なので、そこまで気にならず、おいしくいただきました。いつもより早めにおきたので、ゆっくり食べました。

②note 書き@ホテル自室
この日は、所属しているコミュニティのオフィスへ行く予定で、6時間ほど滞在して、note を書いたり、作詞したりするつもりですが、出発まで時間があるので、ホテル自室でフライングでnoteに取り組みます。BGMはYouTubeです。両学長のライブききながら。
かっちーさんやみやみきさんからコメントをいただく。見守られているようで嬉しくなる。

③作業&雑談@オフィス
10時過ぎ、オフィスへ向かう。着いてから空いている席に座って、PCをひろげ、作業開始。まずは、note で本日のやるきをつぶやく(笑)たくさんnote 記事を書こう!ということですが、アップはしていないけれど、これを含め5記事くらい、ざっと書いてます。見直してから少しずつリリースする予定。
作詞もしよう。作詞というより1曲、英訳したい歌詞があり、そちらに取り掛かります。1番だけ英訳して、そのままになっていたもので、2番のほうをラフに訳してみる。まだまだ調整が必要。

セラピストの方がオフィスに来ていて、その方を中心に、お話が盛り上がっている模様。作業を中断してお話に加わらせていただく。肩甲骨を寄せることができるか?とか、施術の体験を見させてもらったり。コミュニティにはいろんな人がいるんだなぁと改めて思う。
そもそもパソコン作業をしている人は肩こりになりやすいというお話から、肩甲骨のお話になったとのこと。私も気を付けないとな。。
他に、針の施術で有名な方がコミュニティにいるらしい。初回はとっても痛いがとにかくよいらしい。。すでにビビりまくりだが、ちょっと心に留めておこう。。有名な方で、関東エリアにも出張で訪れるらしい。

④フルーツサンド@ミキフルーツカフェ
オフィスに6時間滞在後、学長おすすめのお店、ミキフルーツカフェに行きました。2回目で、初回はパフェをいただきました。今回はフルーツサンドを食べる気満々で行きます。
Bセットに、フルーツソフトをつけていただく。フルーツサンドももちろんおいしいのですが、私はやっぱり、ソフトクリームアイスがおいしく感じられました。
お会計時に、店員さんにソフトクリームがとってもおいしいですね、と伝えずにはいられなかった(笑)
他にも行きたいお店がたくさんあるけど、ミキフルーツさん、3回目、あるかもー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?