見出し画像

予定がほぼない土日の過ごし方を考える

おはようございます
久しぶりに、土日2日予定ないDAYS !!
(予定は、本日歯科に行くのみ)

まとまった時間があるから、片付け、断捨離、メルカリなんかを集中的にしてもいいかなと思う

あ、でも、来週受けるFP3級の勉強をしっかりやったほうがいいかな
まだ、模試形式で問題を解いたことがない
ほんださんというYouTubeを聞いて
問題集の問題をといているだけの状態
繰り返し聞いたり問題といたりでだいぶ馴染んだ項目もあるけど、まだまだなにいってんだろう、これ、という項目もあるのです
わからないところを聞き流してたら何回聞いても頭に入らないってこと
だから、わからないところは、ちゃんと本を読むなりして立ち止まらないと

とすると、やっぱりFPの勉強をしっかりしたほうがいいな
FPの勉強、集中してずっとできるものじゃないから、まず、今日がんばって3時間くらい取り組んでみようか
それで明日はもっとガッチリ時間取ったほうがいいのなら明日はall FP DAYにする😅

自分会議でKPI設定とかしたいとも思うので、合間を見て、それもしたい

緊急だけど重要じゃないものと、重要だけど緊急じゃないものの見極め、時間の割り振りを常に考えて実行していきたいものです
(FPの勉強は将来役立つから重要な部類、そして来週試験だから緊急ととらえています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?