見出し画像

恥ずかしい聞き間違ひ。。

こんばんは。
退職準備と引越しが重なり疲労困憊のwasaviです。
今日は、水道を止めてもらってから、マンションの立ち合いの手続きを行うため、すっかり空っぽのマンションにいってきました。

予定より早めに水道の担当者の方が来たらしく、管理人さんがマンションにいれてくれて作業は終わったという。その担当者の方は、電話で、水道の検針を請け負っている(株)宅配とかなんとかいっていた。
宅配?? 頭にその言葉がなんとなく残る。

立ち合いの約束の10分前くらいに、インターホンがなり、
「宅配です。」
と聞こえた。頼んどらんし、とっさに、
「頼んでいません。間違いだと思います。」
「間違ってません。立ち合いです。」
‥‥!!
「たくはい」と「たちあい」
ちょっと前に聞いた「たくはい」
そんなわけで、「たくはい」と聞こえちゃって、しかも何の疑問もなく、宅配、頼んでない!と瞬時に反応しちゃったわけです。。立ち合いも予定時間前だったですし。。

以上、恥ずかしい聞き間違ひでした!(笑)
我ながら、ニヤリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?