見出し画像

久しぶりのディズニーシーで体験した不思議

少し時間が経ってしまいましたが、書いておきたいことがあります。

所属しているコミュニティにおいて、ディズニーシーである人を捜す!というイベントがありました。
ある人とは、最近断トツで会いたい人物。いつもいつもYouTube見ている。

はい、そう、リベ大の両学長です🦁

実施は平日、うっすら迷うも、決断は早かった。転職後間がないが、さっそく有休取得申請。
ディズニー、久しぶりすぎてチケット買い方も分からない状況でしたが、難なくネットで購入、デジタルチケットで入場。
きちんと調べず買ってしまい、イベント割を適用させるのを失念してしまいましたが。。(これから買われる方は、イベント割もチェックされるとよいと思います。)

当日、8時30分までに集合なので、5時半に起きて家を出る。
ぼっち参戦なので心細いけど、現地でぼっち仲間と合流する予定だからだいじょうぶ!と自分にいいきかす。
そして、今日1日、めいっぱい楽しむ!と決めた足どりは軽い。

・ぼっち参加の仲間と合流⇒7人グループ
・ゴンドラ 願いが叶うという橋をくぐる間、学長に会えますように、と祈る。
・カフェ・ポルトフィーノで早めのランチ(情報収集)⇒グループ編成で6人に
・12時のショー観覧(クリスマスバージョンだった、ミッキーミニーの動作がかわいすぎた)
・学長を捜しまわる散歩、聞き込みも行う。
学長見つけるも、人集まりすぎて接触断念、悲しい。
こうなったらディズニー楽しむぞ!と 
 レイジングスピリッツ(ジェットコースター)🔥

・トランジットスチーマーライン
・ホライズンベイ・レストランでケーキとお茶
・やっぱり学長に会いたい!と再度学長を捜しまわる散歩でトイストーリーマニアのあたりへ。
目の前を通りすぎちゃいましたが、がんばれ!という仲間の励ましがあり(笑)、走って追っていき、なんとかお声がけ!(いつもありがとうございます、を伝えて、握手&ハグ!)
・エレクトリックレールウェイ
・アクアトピア 水流ぐるぐるする乗り物 
・ニモ&フレンズ・シーライダー 
・エレクトリックレールウェイ
・解散、みんな良い人だったーー。楽しかったーー。
・お土産みるも買わず

名残惜しく、ディズニーシーを後にした。

私はオフィスに結構通っている方なのですが、当日お会いした方すべて、はじめましての方でした。でも、すぐに打ち解けられました。共通言語があり、待ち時間、学長を捜して歩く時間、食事する時間、話題つきることなく、おしゃべりが楽しかったです。
なんだか不思議。。
同じコミュニティに属しているものの、はじめましての仲間といっしょにディズニーシーで1日めっちゃ楽しく遊ぶというちょっとあまりない体験をしました
学長を捜すミッションをみんなで達成できたのがとても良い思い出です。

すてきな企画をありがとうございました。
関わってくださった方全員に感謝です✨

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?