見出し画像

洋服・カバンなど47点を宅配買取にだしてみたらいくらになったでしょう?

こんばんは。
断捨離をすすめたいwasaviです。
クローゼットからもう洋服あふれちゃってて困っている💦

トレファクにダンボール2つ分洋服やカバンをつめて査定をお願いしてみました。
宅配を利用するのは初めてなので、10%増しで買い取ってくれるとのこと。くたくたの着古したものはいれず、タグ付きの洋服(数年前の)もチラホラ入れました。

3年以上たった洋服は、品物の状態が良くても買値がつきません、と注意書きがされていたのですが、新品だし、新品のものや100円とか500円くらいは3年内の状態が良い洋服は大丈夫かな?って思ってたのが甘かったです。

比較的新しくて数回しかきたことがないコート(コムサでモード)が700円(10%増しで770円)で、ほかの46点はあわせて2000円(10%増しで2200円)でした。。

き、きびしい・・・😢

としても、感触としては、メルカリで安く売れば、1つ1つ、値がきちんとつくんじゃないだろうか。。

そんなわけで、断捨離をすすめるには、下記の組み合わせですすめていくほうがよさそう。

①物をはやく減らしたい、メルカリに使う時間をほかに使いたい
→買取やごみに出す。人にあげる。

②不用品処分をコツコツする心の余裕がある。使えるものを捨てるのは忍びない。ちょっとでもお小遣いにしたい。
→メルカリをコツコツこなす。

今の気分は、①強めです。でもまぁ②を排除するわけでもない。

原則①、ときどき②。という感じでいくかな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?