見出し画像

大切にしているもの

皆さんが大切にしているものって何ですか?

であったり、であったり、人それぞれ色々とあると思います



僕が大切にしているものは、時間です


高校3年になり時間の流れる速さに憂鬱と感じることが時々あります
何年か前までは小学生で、いつの間にか中学生、高校生になり
今では進路と言う人生の岐路 ・・・もぅ、嫌になっちゃいません?(笑)

しかし!そんなことばかり言ってはいられません。
時間というのは止まってはくれません

だからこそ時間を大切にしなければいけないと僕は思います。


家族や友人、恋人と共に過ごす時間
勉強や部活動の時間
趣味や友達と遊ぶ時間

私たちは時間を使いながら生きています

なので、時間を大切にしながら過ごしましょう!
って言っても難しいと思います
日常生活で『時間を大切に過ごすぞ!』と思うことは少ないですよね(笑)
では、どうすればいいのか,,,それは

今日あなたが 楽しかった!幸せだった!と思えたかどうかです。

楽しくなかったら時間の無駄ですよね!

なので、僕が伝えたいのはただ一つ,,,

毎日を楽しいものにしましょう!

しかし、そんなにうまくはいかないものです、>︿<

辛いこと、嫌なこと苦難というものが必ず人生に組み込まれています
毎日学校や会社に行くのが辛いかもしれない
親や先生、上司に怒られて落ち込むかも、、、

そんな時は自分のやりたいことに時間を使いましょう


時間は止まってはくれません
さあ、あなたのやりたいことを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?