見出し画像

僕の好きな言葉


follow your instinct 

 


フォローユアーインスティンクト                   意味は、あなたの直感(本能)に従ってください                と言い、僕はこの言葉が好きです。                                      つまり何が言いたいのか、それは                  


好きなこと、やりたいことをしてください

                                    『高校生が何バカな事を言っているんだ』と思った事でしょう、、、         

それは違います!高校3年生と言う今現在、進路に直面している立場だからこそ言えることなのです。                               

画面の前にいるそこのあなた、

夢をあきらめようと思ってはいませんか?           

僕も一度あきらめようと思いました…                       

原因は親の反対でした。                                            


『お前には無理だ』『あきらめろ』言われ続け、これが心が折れると言うことなのか、と実感した出来事でした笑


その時僕は悲しみとともに怒りが湧いてきました。                              

『何故無理と言い切れるのか』『親に自分の将来まで決められないといけないのか』                                                仮に夢をあきらめたとしたら僕は何をするのだろう、と考えたところ             

何も出てきませんでした。                                            


この時思ったことは、、、


絶対に後悔する


何故か直感でそう思いました。それからは説得の毎日です笑                          そのかいあって最近行ってもいいと許可をもらったところです!


なので自分の夢をどうかあきらめないでほしい。

自分の好きなこと、やりたいことには貪欲ではダメでしょうか?               もう一度自分と相談してみてはいかがでしょうか                

僕は、あきらめることをあきらめました

                                  長くなりましたがどうか僕の気持ちが伝わると嬉しいです。(❁´◡`❁)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?