見出し画像

【DbD】バイオコラボ来ましたヨ!!

みなさまどうもおはこんばんにちは( ゚Д゚)

サーモン&マグロの回遊ゲーム旅から通称サーマグマグがお送りしますよ(´゚д゚`)

さぁ本日16日AM0時頃より、Dead by Daylight5.0.0のアプデが始まりました!!待ちに待ったバイオコラボということで、あっちでもこっちでもかなりの盛り上がりを見せておりますよ~(´゚д゚`)

日付変わる前にTwitter覗いてたらね、バイオコラボがトレンドに出てたしねwこのバイオコラボがいかに注目を浴びているのか分かりますw

ゲームってこういうのほんと熱いというかw好きなゲームの大型アプデってテンション上がりますよねww

そこで、今回のアプデでバイオコラボの変更点などを簡単にまとめようと思います🧙‍♂️🍀

【5.0.0アップデート変更点・引用】

✝殺人鬼Nemesis✝

生存者に倒されたゾンビ再出現する時間を30秒→45秒に変更しました。
目標を失ったゾンビが徘徊を開始するまでの待機時間を最大3秒→最大1.5秒に変更しました。
ゾンビの効果音が聞こえる範囲を5m→6mに変更しました。
目眩ましされたゾンビは当たり判定が縮小するようにしました。狭い場所でも横を通り抜けることができます。
汚染状態の生存者を触手攻撃したときも変異度が上昇するように変更しました。上昇量はゾンビを攻撃したときと同じです。


✝パーク✝

“死を呼ぶ追跡者”: 効果時間を5/6/7秒→7/8/9秒に変更しました。
“集団ヒステリー”: 発動条件を、無傷の生存者が通常攻撃で負傷したとき→無傷の生存者があらゆる理由で負傷したときに変更しました。クールタイムを60秒→30秒に変更しました。
“イラプション”: 発動条件を、生存者を通常攻撃で瀕死にしたとき→生存者があらゆる理由で瀕死になったときに変更しました。クールタイムを90秒→30秒に変更しました。効果時間を10/12/14秒→12/14/16秒に変更しました。
✝問題の修正 (PTBより)✝
ネメシス: 触手攻撃をチャージ中にパレットでスタンすると移動速度がおかしくなることがある問題を修正しました。
ネメシス: メメント・モリをキャンセルすると変異度が上昇する問題を修正しました。
ネメシス: アドオン"粉砕されたS.T.A.R.S.の記章"の、ゾンビの移動速度に与える効果がおかしい問題を修正しました。
ネメシス: ゾンビがパーク“デッド・ハード”を発動中の生存者に攻撃できる問題を修正しました。
ラクーンシティ警察署: 脱出ゲート内に触れないパレットが生成されることがある問題を修正しました。
ラクーンシティ警察署: 生存者が脱出したとき、パトカーにスタックすることがある問題を修正しました。
懐中電灯をつけたとき、一瞬別の方向を向いている問題を修正しました。
パーク“地雷爆破”&“抑圧の同盟”: 発電機のオーラで競合が起きる問題を修正しました。
カスタムマッチで、ワクチンや閃光手榴弾を儀式の外に持ち出せる問題を修正しました。
バックウォーター・スワンプ: ロード中にクラッシュを起こすことがある問題を修正しました。
ラクーンシティ警察署: オブジェクトの当たり判定に関する問題を複数修正しました。
ネメシス: ゾンビのAIとナビゲーションに関する問題を複数修正しました。

調整が入ったのがネメシスさんとお供のゾンビくんですねw

マグ的なオススメポイントは、ゾンビくんの奇襲とネメシスさんの曲ですね!←曲とか気になる人なんでふw

そしてラクーンシティ警察署に是非感動していただきたい!

ちなみにレオンとジルの固有パークはそのまま実装みたいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

スキンに他のバイオキャラのコラボはあるのか⁉

それもお楽しみですね~🐸✨✨✨

DLCはこのあとAM1時頃から販売開始みたいですので、DLしながら心待ちにしていただければと思いますw

今回のパッチノート詳細はこちらからご確認していただけます(`・ω・´)

https://t.co/P6a5HqYcIW?amp=1

Dead by Daylight5周年&バイオコラボを楽しみましょう~!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?