見出し画像

偶然見つけた新緑水鏡が話題になった話

こんにちはwasabitoolです。

先日偶然見つけた新緑水鏡の写真を出したところ沢山の方に見ていただき本人が驚いています。実は2年前の写真なのですが今回はそのお話。


山道を運転しているとに横目に綺麗な景色が飛び込んできました。たまたま水位が高かったのか理由はわかりませんが完璧な水鏡にこれは撮らねば!とカメラを構えたのがこれらの写真です。


画像1

画像2

画像3

ILCE-7RM3 / FE 70-200mm F2.8 GM OSS(SEL70200GM)

水中に浮かぶ水中木が好きで被写体としてよく撮影します。こちらは無風と水の透明度のおかげか完璧な水鏡でした。いわゆる定番スポットでもないので現地でどう撮るか悩むのですがそれがまた楽しいのです。

様々な構図を切り取り大満足となりました。忘れかけていた目的地へ移動しようとすると、、、


画像4

画像5

ILCE-7RM3 / FE 70-200mm F2.8 GM OSS(SEL70200GM)

まさかのボート登場です。しかも緑に映える赤ジャケットじゃないですか。贅沢すぎるご褒美タイムです。


僕は定番スポット大好きです。同時にこのような偶然見つけた場所も大好きです。どちらが良いとは言えませんが僕に関して言えば幸せ度、興奮度は後者の方が圧倒的に高いです。こうした場所に偶然通りかかった時撮ろうと思える感性を忘れないようにしたいなと2年前の写真から考えさせられました。


・・・なんで2年前SNSに出さなかったのか謎ですが。


最後にネットニュースにまとめて頂いたのでご紹介させてください。


1、ツイナビさん


2、FUNDOさん




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?