見出し画像

朝活4日目 20.5.8

早起きを一回失敗したけれど
また始めれば良いのさ。
ということで前向きに4日目は朝起きました♬

ウォーキングなし。
朝ヨガあり。
午前中に家事を済ます。
からしにしては充分な朝活が出来たと思います。

•••••

夕方にウォーキングついでに少し遠めの
スタバまで歩いて行き
さらについでに韓国語勉強してきました。

からしの韓国語は中級レベルで日常会話には困らないけど深い話になるとトンと言葉に詰まります。
夫のわさびが日本語が出来ない分、
からしの韓国語レベルは伸びました。
発音も大丈夫らしいです。

でもね
言葉に詰まるのはホントに屈辱とストレスなんですTT
日本語を使わずに韓国語ばかり使ってるせいか
日本語能力も落ちている気がします。。

韓国語レベルが上がれば
日本語能力も上がると思うので
頑張らないとなんですが...
勉強は嫌いじゃないけど
いかんせめんどくさがりなので
きっかけがないと勉強できません^^;;

なのでしばらくはコロナで自粛生活してましたが
カフェ勉を解禁してみました。
家より断然集中できます!
ソウルでまたクラスターが起こったので
またすぐ自粛生活に戻りそうだけど
一回でもリフレッシュできたから良いかな?
これからはおうち勉でゆるく頑張ります。

•••••

◇千里の道も一歩から
韓国語のことわざもそろそろ覚えなきゃな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?