見出し画像

自己完結

ダイエット⁉
…続いていません💦

あ……お久しぶりです。
ブログ投稿、なかなかできません💦

継続し続けること、それが1番難しいんですよね。
朝ドラ『ブギウギ』で大和さんもそう言ってましたでしょ。
あれ見てた人は、みんな、頷いてたと思います。
みんな身に覚えがあるはず。私なんて山程…。

勤務先のブログ投稿は毎日書いてます。その内容は濃かったり薄かったり多少マチマチですけれども、一所懸命に続けています。
それは、「仕事」だから。
それは、私の「義務」「責任」だから逃げられない。

ダイエットも、プライベートなブログ投稿も、ハンドメイドも。
「仕事」や「義務」ではないから逃げられる。
逃げられることは良い面もあるけど、後々自己嫌悪になって、自分を締めつける…。

叱咤激励なく、自己完結せざるを得ない。1人作業というものの孤独感。
これに耐えねばならぬ。

そういう時、甘いものが欲しくなる。
ダイエットが続かないわけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?