見出し画像

日々の出来事  vol.46

こんな話は聞いたことありますか?

人間は自分の思った通りの人になる。

それともうひとつ。

「他人から思われている通りの自分になる」という性質もあるんです。


なんのこっちゃ、と思います?

それがよく分かるこんな実験がありました。

【優等生が集まったAの教室】と【落ちこぼれが集まったBの教室】がありました。

でも、それぞれのクラスに割り振られた教師には逆のことが伝えられていました。

要するに【Aが落ちこぼれ】で【Bが優等生】のクラスというように。


そしたらどうなったかというと、、、

教師がそう思い込んでいる通りに、なんと落ちこぼれクラスが優等生クラスの成績を抜いてしまったという結果になったのです。


このことから言えること。

あなたが一生大切にするべき人は

「あなたの可能性を誰よりも信じてくれる人」です!!

それは、調子が良い時も悪い時も関係なく、どんなときでも「あなたなら絶対に大丈夫!」とあなたの存在そのものを信頼してくれる人。


そんな人があなたのまわりにたった1人でもいるのであれば、その人はあなたにとっての福の神だから、一生大切にしましょう。

もしかしたら「そんな人が自分のまわりにいないかも‥」と思った人もいるかもしれませんが大丈夫です。

もしそう思うのであれば、まずはあなたが誰かのことを心から応援して信頼してあげましょう。


あなた発信でそうやって『出している』と巡り巡って、それはまた違う形で、違うところから、あなたのもとにそんな福の神な人がちゃんと引き寄せられてきますから。

出したものが返ってくるという不変の法則を味方にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?