趣味

こんにちは。Yosukeです。
今回は私が続けている趣味についてお話しします。

はじまりは2020年の抱負から

さかのぼること2020年の正月,私は一つの目標を立てました。それは,

“一人でできる趣味を見つける”

というものでした。

当時私は転勤でなじみの札幌に戻ってきてから半年ほどで,しばらくは札幌の知り合いや友達と遊べていました。お好み焼きパーティ,家飲みなど…

ところが,もともと私の勤務時間が不規則なのもあり,なかなか都合がつかなくなっていました。
そのときに考えたのが,楽しみを相手に求めるのではなく,自分で見つけることでした。

その趣味を探した結果…

案外あっさり見つけました。それが以下の2つです。

1. ボルダリング
2. コーヒーを淹れて楽しむこと

一つは体を動かす趣味,もう一つを比較的体を落ち着かせる趣味にすることで,飽きることなくよい気分転換になると考えました。

これらを選んだ理由については,別の記事で詳しく書きます。

結果として今も続いており,その後2月ごろから広がる新型コロナウィルス感染症による自粛生活の中でも,続けていくことができました。

ボルダリングは施設が休業してしまい,しばらくできない。
けれどもコーヒーを淹れることは,店が休業してもオンラインショップで購入すれば楽しむことができる。
僕にとって,趣味は2つ持っててよかったと実感しています。

ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?