【コント漫才?】「地銀最大手の横浜銀行を舐めるな」

1: ボケ
2: ツッコミ

1: 僕、神奈川出身で大阪に大学4年まで行ったことなかったんですよね。
2: 修学旅行とかではいかなかったの?
1: 小学校が日光、中学が沖縄、高校がなかったから行ってないね
2: 高校私立だったんじゃないのかよ
1: もともと京都の方に行ってたらしいんだけど、先代の先輩が修学旅行中に寺に火つけたらしいんだよね
2: 本能寺か!本能寺の変かよ。寺に火つけるって
1: いや、その先輩は酒飲んで酔っ払って火つけちゃったらしいんだよね
2: もっとあぶねぇじゃねぇか。
1: それでさ、初めて行く人に気をつけてほしいからレクチャーしていこうと思うんだよね
2: 余計なお世話だろ

1: 現金全然持ってきてなかったわ~。下ろしてこないと
2: なるほどね。クレカ使えないところもあるからね。あそこに三菱UFJのATMあるから現金下ろしてきなよ
1: あぁ、日本最大の銀行・三菱UFJね。俺の口座、三菱UFJじゃないんだよね
2: そっか。あっちにみずほもあるよ
1: あぁ、唯一非財閥系のメガバンク・みずほ銀行ね
2: それやめろよ!その銀行名の前に肩書みたいなの入れるの
1: 俺の口座、横浜銀行なんだよね
2: 何でだよ。何で横浜銀行しかないんだよ
1: 惜し〜。色はどっちも青なのに…
2: 知らないよ
1: ちょっとダッシュでATM探してくるわ
2: 飛脚か!大阪から神奈川までダッシュって飛脚か
1: お金下ろしてきたわー
2: いやおかしいだろ。時間感覚どうなってんだよ
1: 横浜銀行大阪支店あったわ
2: 大阪にもあったんかい。せいぜいあって東京までだと思ってたわ
1: 地銀最大手をなめるな
2: 知らねぇよ。地銀最大手だったのかよ横浜銀行って
1: 2位が福岡銀行、3位が千葉銀行
2: 知らねぇよ。何で暗記してるんだよ。
1: よし。帰ろう!
2: まだ金しかおろしてねぇじゃねぇか。いい加減にしろ
(漫才終了)

いただいたサポートは、ブログのサーバー代の一部として使わせていただきます。