見出し画像

ワイヤレスイヤホンの寿命

AVIOT の TE-D01gv を使い続けてほぼ 1年半になりました。

内蔵バッテリーがヘタるまでくらいは使えると思ってたけど、意外とそうでもなかったという話。
少し前からたまに右側だけ音が途切れて、振ったり叩いたりすると一時的に直るという、昭和家電みたいな壊れ方をしてるのです。

ワイヤレスだったら断線の心配はないだろうと期待したのに、どうやら内部で接触不良みたいになってる感じ。

まあ、何度もアスファルトや硬い床の上に落としちゃったからな・・・

ダメなの右側だけだし、確かこんなときのためのサービスがあったはずと思ってAVIOTのサイトを探してみました。あった。

落下などの予期せぬ事故によって壊れてしまった場合など、 ご購入日から1年間の保証期間内に一回限り、下記金額をご負担頂く事で、新品への交換、又は代替品のご提供をいたします。

AVIOT サポートページ

ふーん。
ご購入日から1年間の保証期間内に、ですか。
ダメじゃん。

叩けば直るから使えなくはないんだけど、さすがに使ってるとストレス溜まります。
そして、もう限界やっぱり買い替えよう、と決意すると急に調子が良くなったりして。困る。

まあでも、さすがに買い替えを検討します。
寿命は1年半か。
何度も落としたりしなければもっと長持ちしたかもしれないけど、落としやすいという点があるから、こういう結果になったのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?