見出し画像

ライブを終えて。(横浜野毛BORDERLINE 2019.9.14)

先週末、横浜野毛BORDERLINEでのワルイコライブ無事終了しました。

ライレポって感じじゃないけど、なんとなく振り返って書いてみようかなと思ったので。書いてみる。

*

ちょっと久しぶりな気がするワルイコライブ、後々気づきましたが元号が令和になってから初のライブでした。

令和初~!

...と言っても、変わらずいつものBORDERLINE。
提灯の灯り。

隣にはいつの間にか、“バエ”そうな洒落たカフェがオープンしていて(写真右)。お客さんも大入りの様子。嫌味なく賑わっておりました。

でもそこを通過してBORDERLINE の扉を開けてくれる人たちにこの日も会えた。なんて幸せ。ハッピー。嬉しい。沁みる。感謝。みんな大好き。

*

ささ、

秘密の部屋へさあどうぞ。って感じのお店の入口はこちら。

いらっしゃいませー

「ここで会ったはなにかの縁~」
そんな歌で始まったこの日。二度とないこの日。

たまたま隣に座った人、お向かいに座った人、そんな人たちが言葉を交わす様子を見ることができるのってとんでもなく幸せです。

とても好きな風景です。

ワルイコの演奏をやらなくてももう、皆さんが楽しくお喋りして過ごしてくれたらそれで満足してしまいそうな。

noteやっててよかったな。・・・って、今まで何回思ったんだろうな。本当に楽しい夜でした。

演奏に関してはまだまだ未熟ですし反省点もあるのだけど、あたたかく柔らかいお客様たちの表情や笑い声に助けられ、とてもいい時間を過ごすことができました。

そうそう、

てのひら物々交換は、会場の片隅で小さく賑わいました。交換する物を用意して来て下さる方も少しずつ増えてきて、それがホント嬉し楽しい。

誰かのモノが誰かの手へ。

今回初の試み「てのひら物々交換クーポン」笑。

初めて参加される方、交換品をお持ちでない方のためにこの券でなにか一つ交換できることにしてみた、というね。皆さんに配ってみましたが少しは効果はあったかしら。

*

久しぶりにセットリストなどを書いてみる...

1 なにかの縁(新曲初披露~)
2 夜のはじまり
3 イイコ
4 カーテン
5 フツウの人間
6 A felicidade [cover/Antonio Carlos Jobim]
7 飾りじゃないのよ涙は [cover/中森明菜]
8 十五夜 [ウクレレ弾き語りcover/浜田真理子]
9 ボクは5才
10 アジサイ
11 月の庭
12 告白
13 私の青空 [cover/榎本健一]
Encore 1 仕立て屋のハナウタ
Encore 2 ボーナストラック

最後に、

ワルイコのライブについてnoteで触れて下さった方の投稿をこちらに残させてくださいね。(あとで私が見返したいから!)

他にもnote つながりで来て下さった方は何人もいらして。もちろんnoteとは関係なく来て下さった方々も。みんなみんな、本当に、心から感謝です。ありがとうございました。

次回ライブはまだ未定ですが、楽曲制作と並行して現在うごうごもぞもぞ準備中です。近々、新情報を告知できるかと...(ライブではプチ予告させていただきましたが)。

がんばるぞー。

これからのワルイコもどうぞよろしくお願いします!

ルキノ

この記事が参加している募集

noteでよかったこと