見出し画像

12/7(土)22:00!ライブ動画youtube プレミア公開は明日夜です~

こんにちは、ワルイコの山崎ルキノです。

いよいよ明日夜になりました、

ライブ動画youtube プレミア公開。

改めて、告知です!

*

今年9/14 に横浜野毛でライブを行いました。
今まで、ライブ動画撮影を試みるもなんだかんだ失敗続きでお見せできる状態でないことが多かったのですが(撮り忘れることも多々...)、9月のライブは一応、スマホ撮影ではありますが撮影することができました。

で、こちらの映像を見やすい20~30分ほどに編集しYoutubeで公開しようと思っています。

そこで!

以前から気になっていたYoutubeの機能「プレミア公開」を使って公開したいと思います。

「Youtube プレミア公開」とは?

事前に動画を公開する日時を設定し、告知しておく。
その日時に合わせて動画を視聴した人たちは、動画を見ながらチャット形式のコメントのやりとりができる。

もちろん無料で見られます。
(※名称が似ているので間違えやすいですが、Youtubeプレミアム会員とは別のものです)

事前に告知した日時に合わせてPCやスマホ前にお集まりいただき、みんなで同時に公開される動画を見る、ということです。

映像はリアルタイムのライブではなく過去のライブ映像になってしまいますが、みんなで同時に見てチャットで参加することで、遠くにお住まいの方々に少しでもライブ感をお届けできたらなぁ、なんて思うのです。(チャットに参加せず視聴するだけでも大丈夫です!)

「ライブに行きたいけど遠いので行けなくて残念…」というお声を、ありがたいことにチラホラいただきます。本当に嬉しいことです。
私たちも日本全国北から南まで、なんなら海外までライブしに行きたいとは思っているのですがなかなかすぐには実現できずにもどかしい気持ちもあり。。

そんなこともあり、今回、このプレミア公開という機能を使ってみることを思いつきました。一人でも多くの方に参加いただけたらとってもとっても嬉しいです!

公開日時は、

12/7(土)22:00~です!(22:25終了予定)

もちろんワルイコの2人もチャットに参加する予定です。ワクワク。

初めての試みなのでうまくいくのか面白いのかどうなるのか全くわかりませんが、参加してくださる方が多ければ多いほど楽しくなるんじゃないかなぁと勝手に想像、、、

ぜひ皆さまのお時間をワルイコに少し分けてくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

(´-`) ア、アノ・・・

ここまで書いておいて何なんですが、スマホ撮影の映像だし、編集に関してはド素人なので映像そのものにはどうぞ期待なさらないでくださいね...(でも編集頑張りましたー!)
ライブの雰囲気的なあれとか、プレミア公開のチャットとか、そういうのを是非一緒に楽しめたらと思っております。

改めて、どうぞよろしくお願いします。☺️