見出し画像

ワルイコ総選挙、やります!

「ワルイコ総選挙、、、え、なにそれアイドル気取りですか(失笑)」

・・・ですよねー 笑

でもやります。笑われたっていいんです。やりたいからやるのです!今月はなんでもやってみることにしたのです。。フホホホ。

というわけで、、、

ワルイコメンバーの山崎と石川で人気投票して1位に輝いた方がセンターで歌います!!

・・・というのはウソですおもしろみのないじょうだんですいません。

はい。

私がやりたいのは、そう、ワルイコの曲の総選挙なのです。ええ。

参加してくれる人がいなかったら悲しいから止めといたら〜?という心の声は聞こえないフリをして、以下のように決めました。

皆様!

ぜひ!

ぜひぜひ!

ご参加下さったら嬉しいです♪


* * *


【ワルイコ総選挙 概要】

投票の対象 /
ワルイコ1stアルバム『予感』収録曲
(「アジサイ」を除く8曲)

最も多く票を集めた曲を、ワルイコの二人で演奏し動画をアップする。(※「アジサイ」は過去に演奏動画をアップしているので投票の対象外としました。)え、それだけ?・・・ハイそれだけです。笑

投票期間/6月末日まで

投票方法/Youtubeワルイコチャンネルにアップされている、投票したい曲を再生して聴いてくださいませ。6月30日23:59時点での再生回数=総投票数として順位の結果を決めたいと思います!
(※ 現時点ではどの曲も再生回数がほぼ30回程度となっております。あまり細かい差は気にせず現時点での数も含めてここから開始とします)

youtubeを再生するだけなんて簡単カンタン~
さあ今から投票できますよ~

お一人様何回でも投票可能!何回でも~!

まだワルイコの曲を全部聴いたことがない方はとりあえずこちらからチェック!

推し曲があるあなたは(笑) 以下から直接飛べますのでどうぞ!


【エントリー曲】
出だしの歌詞を少しだけ載せてみました。

夜のはじまり
♪疲れたあなたも イイコのあの子も ぐっすりと夢の中

予感
♪誰かが呼んでいる気がするんだ遠くで

フツウの人間
♪ボクはただのフツウの人間 人と違うところなんてない

ふれたい
♪言葉ではなく体温を そばにいて だけど遠すぎるあなたを

つなぐ
♪久しぶり、と片手上げたその人は 変わらず女の人みたい 後ろで髪を束ねてた

真夜中のシャボン玉
♪今日キミに話されなかった他愛ない出来事は 真夜中の一歩手前 シャボン玉になってダイニングテーブルの上をふわふわしている

告白
♪自分と同じ傷あとキミの中に 見つけた気がして胸が苦しくなる

夜のおわり
♪疲れたあなたも イイコのあの子も ぐっすりと夢の中


以上の8曲です。


来週月曜から、夜8時頃Twitterにエントリー曲の紹介として一日一曲ずつアップしていこうかなーと思っています。先にあげた曲の方が有利になる可能性もある?かな?
ですので、投稿の順番は私があみだくじで決めるか、月曜の時点で再生回数が少ないものから順に紹介していくか、、、?まだ未定、笑。

推し曲があるアナタ!Twitterでリツイートしてくだされば聴く人が増えて票が伸びるかも!?!?なんてね~

ワルイコtwitter


youtubeの再生回数を増やしたいだけじゃないかっ!って声も聞こえてきそうですが、別にそういうわけでは全然なくて、なるべくサクッと投票できる方法にしたかったのと、一人一票じゃないやり方にしたかったのと、少し前にたまたまyoutubeに『予感』の曲たちをまとめてアップロードしていたこともあり、あとはあれやこれや考えて、こんな投票方法になりました。ご理解くださったらありがたいです。

あ、当然ですが、ワルイコたちが不正に票を伸ばすようなことは致しません。何が1位になるか楽しみに待ちたいと思います!


ワルイコのやることですから真面目な総選挙ではございません。ちょっとした、遊びの延長と思ってワイワイ参加してくださったらとっても嬉しいです!

皆様どうぞよろしくお願いします~♪ ()’e’()ノ''


山崎ルキノ


* * *

「ワルイコを知ってもらおう強化月間」
note毎日更新チャレンジ中!