見出し画像

(53)「ありのままの自分を愛して」は相手に失礼。

 やっほう、ブス嫁だよ。
 ブスなりに気を付けていることがあるのよ。
 
「誰かと出かけるときは、相手が恥ずかしくないような格好をする」

 これ、私ん中ではマナーだと思ってるのよ。 

 んでもね、まー誰とは言わないんだけど。
 
 誰かと出かけるのにスッピンとか(化粧は出来る肌質)
 よくわからない柄のTシャツとか(アート系ではない) 
 洗ってないデニムとか

 ・・って、これってどうなのよ。
「私たちって仲良しだから〜」
「もう身内みたいなものだから〜」
って、そんな親愛の情の表し方って、甘えてると思わね? 
「これが飾らない、ありのままの私!」
 オイオイオイ。 
  
 あのな、たとえばデートの待ち合わせ。
 待ち合わせた相手が 
 
①美人だけど寝癖つけたボサボサ頭、寝巻きと部屋着と兼用のスエット上下、スッピン、口元に涎の跡、足元はサンダル。 
 
②ブスだけど清潔感ある髪型と化粧、精一杯のオシャレ。
 
の二択だとするじゃない。私なら②選ぶわ。
 何故なら、②は待ち合わせている自分に対して敬意を払ってくれているのが伝わるから。①なんて、相手を舐めてんでしょ。
「私はこんな格好してても、元が美人だから〜」
って?百歩譲って①しか選択肢がなかったら、予約しておいたレストランをキャンセルして、①は自販機で買った缶ジュース片手に公園に連れて行くね。
 
 ってまぁ、これに似たことがあってちょっとゲンナリしたんで書くんだけども。 
 
 ブスだけどオシャレはしないって人は、逃げてんだと思う。
 オシャレなんかしたって、ブスだしな・・って。
 オシャレって書くけど、別に雑誌に載るようなファッションじゃなくて。
 普通ーーーーーでいいのよ、普通で!年齢相応の!
 
 なんだろう、ブスに限って「ありのままの私を・・」って格好して来るから嫌になる。
「私なんて、オシャレな服持っていないから・・・」
 はぁぁ!? 
 通販があるだろが!金がないならまだしも、あるだろが! 
 
 「誰かと出かけても恥ずかしくない服」は、最低限でもワンシーズンに1着は持っておくべき。 
 
 だと思いまっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?