見出し画像

㊶ブス嫁、自分の笑顔を自腹で購入。

 新しい家電を買いました。
 自腹といってもクレカなので借金みたいなもんですが、買ったのにはそれなりに理由があります。
 
 脳がヤバいと思ったから。 
 いや、脳の中身じゃなくて身体機能的に。 
 
 雑巾持って四つん這いになって拭き掃除してたら、頭に激痛が走ったのよ。
 えっ血管切れた?
って一瞬思った。
 すぐ治ったので、血管じゃなくて四つん這いになったことで首かどこかに変な負担がかかったのかも知れない。 
 
 その時
 
 え、雑巾握ったまま死んだらどうしようと思った。 
 
 昔は畳の家に住んでいたから縁がなかったけど、今メインの部屋はフローリング。広くはないのよ、全然。休日に一人で拭き掃除すれば片付く話なのよ。
 しかしね、今後ずっと体は老いていく一方じゃない、悲しいことに。
 ボロボロになっていく血管がプッチーンと切れたらどうしようとは真面目に思ったね。
 そんで夜中にネットで衝動買いしたのがコイツ😅
 こんな高い買い物久しぶりにした😅

 しかし、購入した感想はこの一言に尽きる。
 
 我が人生に一片の悔いなし!!
 
 ありがとうメーカーさん、ありがとうルンバ。 
 
「え〜〜?ウチなんかとっくに買ってるしぃ〜🤭」
というご家庭も多々あろうが、我が家の導入は今でした。
 主婦の笑顔は金で買えるんだなってあらためて実感した。 
 
 世の中金か、やっぱり金なのか! 
 
 しかし、今までに買う機会が全くなかったかというとそうでもなく。
 がんばれば買えてたと思う。買わなかったのはわたしの
「もったいない」とか「贅沢」とか「自分で掃除すればタダ」とかいう思い込み。
(◯万円あれば、他のことに・・)
って、主婦ならよく考えると思う。
 ただ今回の導入にあたって、金と自分の命を天秤に掛けたら、
 
 さすがに命が勝った🏆
 
(命がかからんと家電も買わんのか、という気もするが)
 
 まぁ、何キッカケでも買って良かったと思う。大事にするよルンルンちゃん。老後もよろしくルンルンちゃん。
 
 さて、代わりに当分余計な出費は切り詰めようと、週末にお出かけもせずに家に居るのでした。

*ワンチャン狙いでAmazonのアフィリエイト参加しています。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?