見出し画像

㊲辛いのをガマンしていいのは筋トレだけ。

 ってフレーズが浮かびました。
 我慢が美徳って考え、やめましょーよ。 
 
 家事育児がワンオペで辛いのも。辛かったら、正直に言っていいのよ。
 辛いまま続けるよりは、楽に出来る方法を考えましょうよ。
 あと、子どもが小さい頃、わたし保護者活動の役員してたんだけどさ。
「前年度こうだったから」の踏襲がなんと多かったこと。
(これ意味あるの?)ってことを仕方なくやってた。
「やめませんか?」って言ったら、
「やめると前の役員さんから文句言われるよ」って言われた。
 
 えええええ・・・
 
 それを改善するだけの力が自分にはなくて、仕方なくやってたけど。
 言いたい。 
 
 俺の人生を返せ。 
 
 あの保護者活動に費やした労力の分、働いてお給料貰っておけば良かった。
 
 って話ズレた。  
 
 ちなみに保護者活動やってた頃もわたしは安定のブスでしたけどね。
 ボロボロデニムとヘンテコTシャツで学校行ってた。
 で、無償にも関わらず夜更かしして資料を作って体力削ってた。
 
 頑張ってるわたし、えらい!👏とか思ってた。 
 
 昔のわたしに言いたい。
 
 バカ💢
 んな暇あったら稼げ。
 これから先、お前が思っている以上に教育費が掛かるんだぞ、と。
 
 どっかにないか、タイムマシーーーーーン!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?