3/10 疑心暗鬼とタコライス

朝、夫のお弁当を作るために早起きをする。作っていると夫が降りてきた。朝ごはんを食べているところを見たらたまたまLINEの通知が見えた。「やったね〜✌️」とLINEが来ていた、いつもは気にならないのにやはりなんでも気になってしまうようになってきたので何か良いことあったの?と聞いてみると来月友人とライブへ行くことになったそう。「昨日決まったばっかりやから…」と小言付きだった。

昼、夫の好きなアイドルの写真集が届いた。喜ぶかと思いLINEしたら『おー、ありがとう』ときた。

夜、タコライスを作った。少し準備が遅くなって20時前になってしまった。夫はリビングで一人運動をしてた。
材料が揃ったのでご飯を盛ってお肉を乗せてチーズを乗せてレタスやトマトの前にバーナーで炙るのだけど、バーナーの火加減が難しすぎてチーズが大きく燃えてしまった(見た目は全然焦げてないけど、危なかった…)それに夫がびっくりする気配を感じたけど何も言われなかったので静かに「ごめん、ごめん…」と言った。なにも言わずに夫はガスの元栓を閉めた。不機嫌モードだ。ご飯が冷めてしまうので、先に食べてもらう。最近は一緒にいただきますといえてない。

タコライス上手くできたと思うけど、夫から美味しいの言葉はなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?