期待して

"우리를 기대해"
これはあるK-POPアイドルの歌詞。
意味は "私たちに期待して"
この歌詞に限らず、K-POPアイドルは
「期待してください」
「ぜひ期待してくださると嬉しいです」
とよく言っている。
これに対して感じることはシンプル。
"すごい"
私は自信も持てることが見当たらず、自分に期待してくれ、なんて思ったこともない。
むしろ期待しないでくれと思いながら生きている。
K-POPアイドルたちがよく期待してくださいと口にする理由はなんとなくわかる。
自信満々になるくらい練習しているから、だと思っている。
私は期待してくれと言えるくらい何かをしたことなければ、何かに熱中したことすらない。
彼ら、彼女らを見ていると少し羨ましくなるときもあるが、もっと頑張らなければいけないと思うための材料になるときもある。
だから筋トレをするときはK-POPを聴きながらするし、何かのやる気が出ないときはとりあえずK-POPを聴いたり、映像を観たりする。
K-POPアイドル様々である。

いつか誰かに期待してって自信満々に言ってみたいものだなと思いつつ、そんな日は来ないんだろうなとも思っている。
相変わらず私の考えは矛盾している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?