見出し画像

ファイントラックのドライレイヤーを2年くらい使ってみた

ドライレイヤーは、肌の上に着て汗冷えを抑えるシャツ。素晴らしいしお勧めなので、色々なレビューもあるけど書きたい。回し者じゃないけど。
2年で20回弱着たと思う。

体感的に一番良いのは、あの汗のかいた嫌な感じが全くしない事。しばらく走ったり登ったりしても”暑くなってきたな”、というくらいで、背中に触るとドライレイヤーの次に着てるレイヤーのシャツがビショビショになってる事ではじめて気付くくらい分からない。

あとは汗冷えしない事。全くないわけではないけど、最小に抑えられてる感がある。

それと肌触りが良い事。サラッと気持ち良い。

洗濯で撥水が徐々に落ちるようなので、ある程度着たら効果は薄くなるのかもしれないけど、ベーシックで150回80%の能力が本当ならコスパも良いと思う。

という訳で、山登りに限らず、汗冷えや、汗かいた感じが気になる方に試してもらいたい逸品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?