見出し画像

アマゾンで買うべきTシャツ

秋になってもTシャツはまだまだ活躍する。

しばらくは日中の暑さと朝晩の冷えを考慮してすぐに着脱できるライトアウターにTシャツというスタイルがちょうど良い季節だろう。

日常的に使うアイテムだからこそ価格とクオリティのバランスを取りたいと考える人は多いはず。

さらにはスマホがあればいつでもどこでも買えて翌日には家に届くというアマゾンで買えたらなんで便利なんだろう。

そんな思考にジャストフィットな記事を今日は書こうと思う。

個人的に、おすすめは二つ。

1.[ヘインズ] ビーフィー Tシャツ BEEFY-T 

上記の2枚組の方が1枚単価は安いことが多いがタイミングによっては下記の1枚販売の方が安くなってることもあるので基本はダブルチェック!

ベーシックカラーはとりあえずビーフィー買っとけば間違いないというほど安心感がある。

アマゾンの場合、2枚組は基本ベーシックカラー展開で1枚であれば他カラーも用意されている。

ビーフィーの良いところを羅列すると下記である。

・丸胴編みで縫い目が当たらずストレスフリー

・生地の厚みが丁度良い

・洗い込んだ後のヘタリの感じが良い

・サイズレンジが広い

とりあえず1000円程度で買えてこのクオリティは文句無しという人は多いと思う。

価格が安いので気軽に着れるし、スタイリングに合わせてサイズ違いで買うのも良し!

では次!!

2.(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 6.2オンス プレミアム Tシャツ

このTシャツの良いところはカラーバリエーションが豊富なところだ。アースカラーが欲しい時はこちらを購入している。

生地感はユナイテッドアスレの6.2オンスの方がビーフィーより少し薄く感じる。この点は好みだが、個人的にはビーフィーの方が好きだ。

着用感は同サイズの場合、ビーフィーより少し大きく感じる。

総合的にビーフィーと比べ、抜け感を演出しやすい作りとなっているのはとても良い点だ。

こちらも丸胴編みでサイドに縫い目が無く、着心地は良い。

最後にこれはあまりおすすめでは無いというのも紹介させていただく。

同じユナイテッドアスレだが、こちらは5.6オンス。アマゾンでベストセラーのモデルだが個人的にはこの生地は薄くてあまり良いと思わない。

正直1枚買ってみたが、透け感と生地のテロッとした雰囲気が外に着る服としてはどうかなと思い、結局家でパジャマとなっている。

数百円の差なので、ビーフィーか6.2オンスのユナイテッドアスレをおすすめする。1枚で着ても様になり、透けも気にならないというのはTシャツにとって大切な要素だ。

是非皆様も快適なTシャツライフを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?