2024/7/4 未明

今日の私はカンペキだった。

  • 比較的早起き(PM12:00くらい)

  • 勉強

  • 筋トレ(腹筋ローラー、スクワットを各30回)

  • おいしいごはんをたべる

朝はマンションの隣の部屋で開業しているお店の話し声が聞こえてきて目が覚めてしまった。
もしかして、うるさい?
うるさいな
つまりヤプーズの赤い戦車を爆音で聴くことを許可されている
でも彼氏が寝ている…
騒音を止めるためになにかしら対処をすることで、音がする→対処 といったshould beなルーチンが出来上がってしまって、その流れが強迫的になってきて、騒音おばさんや、春とヒコーキの土岡の隣の部屋の壁ドンさんが出来上がってしまうんだろうな
在宅勤務で仕事をしている時は気にならなかったから、私は集中が必要なこと、例えば勉強をすればいいかもしれない
今は彼氏寝てるから無理だけど、私は爆音でヤプーズの赤い戦車を爆音で聴くことを許可されたし(これはかなりうれしい)、そのうちお経とかも流しちゃお♪
と思って、勉強を始めた。

ヤプーズの赤い戦車は、できるだけ大音量で聴かなければならない曲です。
みなさんも大きな音で、もしあれば低温がよく響くスピーカーで聴いてください。

勉強は険しい。計算が遅い…という風に思ったけど、試験は電卓を持ち込んで良いのだったと思い出して気が楽になった。
あと、文系脳なのに分離選択では理系を選択して、学生時代はかなり苦労をしたけど、本当に良かった。私は数学が苦手で、教えてもらわないとできなかった。あと、大量の変な数式を見ても、既視感があって強く面食らわない。あぁ~↑とは思うけど。

筋トレは本当につらい。苦手だ。
私はいけ!ガンバリング応援団を観ながら行うと良いなと思う。
サビで筋トレ、応援団のパートは休んで、ポケモンのかわいい姿を眺める。

今日は近所のとってもおいしいフレンチビストロに行くぞと決めていたので、おなかいっぱいおいしいものをたべた。
シェフに仕事終わりですか? お休み? と聞かれて、仕事は辞めました! と答えたら、居合わせたお客さんが激励してくれた。私は元気ににこにこしておいしい料理をたべまくっていて、誰かががんばって! と言ってくれているその状況がうれしかった。
(言葉がよく聞こえなくて、少しかみ合わない会話をしてしまったかもしれないのだけど、ありがとうと言えた。その気持ちが伝わっていればコミュニケーションとしては健全なのではないかと思う。)

最近は日々がやさしくて、こんなことってあるんだなあと驚いている。
生活に耐え得る力が私にはあって、そして生活は迫りくる強敵なんかではなくて、自分が毎日を穏やかに、心地良く過ごすための選択を私は行うことができる、という認識や肯定感を養っていけたらいいなと思っている。

あと、過去に感じていた、人を殺すあの重苦しい憂鬱について考えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?