夜をすべる

しんと凪いだ空気
人通りは少なく、暗闇は思うほど色濃くない
(親愛なる黒洞洞たる夜へ いつもありがとう)
ねこちゃんがいるかなと期待して道を選ぶ
帰ってきてねこちゃんに迎えてもらう
かわいいあの子、最近お気に入りのダンボールの中にいるみたいだから、後で一緒にねようと誘ってみよう

この時期、電灯の近くにはよくヤモリがいるんですよ
今日は電灯の近くにショウリョウバッタがいるなあと思って近づいたら、私に驚いたヤモリがちょろんと逃げていった(ああヤモリいたんだ)、動かなければ私も気づかないのに
夜行性の生き物が灯りに集まった虫をたべるという永久機関が発明されている
生き物のすべてへ、あなたを尊敬します

最近、荷物を置く場所として無駄に借りていた部屋を引き払う準備をしている
断捨離をする決意は持てなかったので、大切なもの(本・CD・アルバム・もらった手紙・使わないマイク・ポケモンのフィギュア・海で拾った良い石など)はminikuraに預けた。このサービスは便利です。みなさんご活用ください。
いつか死ぬんだし、こんなもの集めても仕方がないと思いつつ集めたくなってしまう、だって楽しいから
自分を構成している一部の中でも、過去を大切にしたいと思っている部分が目視できるのはなんだか楽しいし、うれしい
いつかその決意ができる時までとっておくし、できなかったら部屋にぶちまけた大切なものにまみれて死ぬのだ、私は
これは私の夢もあります
部屋を引き払って、ものを整理して、今住んでいる家も片づけてもっと住みよくしたい、わくわく

私の最近の日々は、少し険しくて少しやさしい。居心地はなかなかに良い。
彼氏とねこちゃんと一緒の日々がずっと続いてほしい。
仕事はもっと楽になってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?