見出し画像

ゴールデンレトリバー

前回の記事からかなり時間が空いてしまった・・


なにがあったとかではないんやけど
この記事でも書いてた
仕事によってなってしまった腱鞘炎はよくなることもなく、
結局主治医から

「このまま同じ仕事を続けててもよくなることはないし
 仕事内容を変えてもらうしかない」

と言われてしまい、その旨を正直に職場に伝えた。

・・ただ、当時の上司がクセモノやったから、
すんなりいくとは到底思えず、主治医からも診断書を書いていただいき、それを添えて。


そんなこんなでちょっといろいろあったんやけど(これもまた別に記事として書いてみようかと思う)
とりあえず部署を異動させていただくことが出来て
腱鞘炎も無事、治りました。


(ただ、腱鞘炎によって手首の骨が一部変形してしまい、腱鞘炎になってしまってからずっと訴えていたにもかかわらず、なんも対応しようとせんかった当時の上司のことは恨んでる)


(人に対して “ 恨む ” とか、恐ろしすぎる言葉を初めて使った36歳夏でした。(去年の話))



前回の記事からそろそろ1年近く経ちそうやねんけど

その間、どういうわけか

わたし、めっちゃ太ってしまって。

(どういうわけか、とかとぼけてるけど、シンプルにご飯がおいしくってたまらんです)

(ごっつぁんです)


例の手首の一部変形してしまった部分も
見えづらくなってしまった。

(つまり肉に埋もれつつあるという惨劇・・)

でもわたし、着やせだけはめっちゃ上手やからちょっとしたバレにくくって


脱いだらすごい感じになってる。
(良くない意味で)


でも、だんだんと体のシルエットが出にくい服ばっか着るようになってて
いずれ、


マツコ・デラックス

みたいな

おっきい布

みたいな服着るようになるんじゃないかと危惧してる。


今のうちに食い止めないと、
と、ここ最近は、毎晩散歩している次第。

あぁ・・・(嘆きの声)

まあ、でも、
太ったことを嘆ける程度には平和に過ごしてるわけで

もし、もっともっと大変な状況やったら

太った自分の手首の、
腱鞘炎による変形部分が肉によって埋もれてしまっていることなんて眺める暇も、意識もなく

別のことで思い悩んでるはずで

なんやったら太るどころか

悩みが原因で自律神経が乱れ、食事ものどを通らず

ガリガリに痩せていってしまってるかも。

つまり、太るとは、
太っていることに嘆けているということは、


平和な証拠や。


ピースフル。

それぞれに大なり小なり悩みはあれど

子どもたちはすくすく育ち

わたしもすくすく育ってしまったわけやけども


最近わたし、
金髪にしましてね。

(ものすごい唐突)


子どもらが学校行ってる間に美容院行ったもんやから
帰ってきた子どもたちに目撃された瞬間


「え・・ママ・・そ、それで、参観日来るん??・・?」


と、


これまで何年も地毛の黒髪を貫いてきた母が
すごい髪色が明るくなって帰ってきた事実を

素直に受け入れがたいのであろう反応をされてしまった。


「え、そうやけどなに?アカン?」


と、

お前が思春期か

と言いたくなるような返事をわたしがしてしまうと


「いや、、まあ・・でも・・太ってるお父さんが参観日来るよりは・・いいか・・」


と、子どもらなりに、自分で落としどころ見つけて
頑張って納得しようとしてました。


・・ちなみにわたしも太ってしまいましたが

いうて、まあ、
服着てたらそんなわかりにくいレベルやねんけど

例の子どもらが言う

“太ってるお父さん”

つまり、わたしの旦那・もみあげメガネは


顕著に太ってて


着やせが上手とかではもうごまかしきかず、隠しきれない感じなので

子どもたちも、こういう発言になったのであろう。


わたしが金髪にしたことにより一番関係ないお父さんが一番かわいそうなこと言われてて

むちゃワロタ。
(ひどい嫁かよ)


自分の母にも

「どういう心境の変化・・?」

って言われてしまったり

会社の人にも一瞬誰か気付いてもらえんかったり二度見されたりと

まあ色々やけど


どういう心境もなにも、

もともと “ハイトーンの髪色可愛いな~” って思ってたし
わたしの四柱推命見てもらったら
どうやらわたしには「金の五行」が全くないらしく
白とか金色とかを身に着けるといいとか言われたし
金髪の美輪明宏も
「縁起がいいから」
的なこと言うてたし

それゆえ、髪色を金に変えました。

(情報量が多い)
(急に四柱推命の話)
(急に美輪明宏)

(美輪明宏は金髪っていうか黄髪やけど)

あとなんていうか
色々やってみるのもギリギリの年齢かな?とも思ったり。

元ジュディマリのYUKIちゃんも金髪やん、

とか思ったり。

(同じ土俵に上がったらアカン!!!上がるな!!!しばく!!!)


でもハイトーンにしてから
似合う洋服の幅も広がったし、

心なしか調子がいいような気もするし(四柱推命の効果か)

おおむね満足。


眉毛も伸び次第自分で脱色してるから
眉毛もハイトーンやねんけど


その感じの

風呂上がりの


髪の毛やや濡れ、金髪オールバックバージョンのわたしが


あまりにも

龍が如く

すぎるのが難点。


ハイトーンのわたしを褒めてくれて
基本的にはなんでも優しい旦那・もみあげメガネが

龍が如くバージョンのわたしを見てしまった際には

さすがに

「うわ!!!笑」

って言うてた。


(龍が如く、あのゲームやったことないけど。)
(イメージでしかないけど。)


どんくらい金髪かって言われたら

マシュー南(藤井隆)か、

ゴールデンレトリバーか、

くらい、金髪です。

(ゴールデンレトリバーは個体差あるけど、そこは想像にお任せします)


しばらくこれでいこうと思ってる。

どうぞ、


夜露死苦。


(よろしく、まで、龍が如くバージョンなってしもてる)
(龍が如く、まったく知らんけど)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?