見出し画像

甘いもの好き(ただの自分用レシピ保存)


ちょっと隙間時間にマフィン作り🍴

小さい時から、お菓子作りは好きなのです。
大人になっても、なんかいきなり思い立ってお菓子作りがちw

今日はマフィン〜🌿

まずはオーブン170°に予熱

バター70g、卵1個、牛乳60mlを常温へ

バターを練る。
これが温度管理大変。
部屋の暖かいところで、ひたすら練る。

グラニュー糖50gとはちみつ大さじ2をいれて混ぜる〜🌀
↑ここの甘さは適当w

牛乳を豆乳〜🌀

小麦粉130gとベーキングパウダー小さじ2をふるいながら、さらに🌀

チョコチップ混ぜ込む。

100均で買ったマフィン型6個にいれて、上にオレオとアーモンドスライスを乗せて

170°で20分いってらっしゃーい🙌


うぬ、思ったより上手に出来た🙆‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?