見出し画像

なるようになる、フッ軽精神

年が明けてからあれやこれや必死に日々を送っていたら、気づけばそろそろ3月も終わるじゃないか。出会いと別れの季節ですね。

4月から、仕事と生活の環境がガラッと変わる。(転職ではないけど)

就活をしていたとき「人生グラフ」なるものを書かせてくる企業がいくつかあったが、わたしの人生の終わりにグラフを書いたら明らかにターニングポイントになるだろうな。



✳︎


わたしはいつも運が良いし、チャンスを掴むのは上手いと思う。
本当にそうなのかは分からないが、そう思い込んでいる節がある。

生まれつきの性格があるとするなら真面目な平和主義といったところの面白味のない人間で、基本的にその時の成り行きに流されながら生きてきたけど、「ここだ!」「今だ!」といったここぞと言う時の直感が働いた場面では速攻その船に乗ってきた。

そんな風に下してきた決断は何ひとつ間違っていたと思わない。


そう思わせてくれるのは周りの環境にいつも恵まれていたからだとも思う。

どんな環境に身を置くのかは重要だし、ある程度大人になれば環境を選んだり、変えたりすることもできる。


フットワークは軽めに。大体のことは大したことないし、なるようになる。ご縁は大切に。

いつからかポリシーのようになってきた。


新しい環境にわくわくして、良い感じにモチベーションをあげていけるように決意めいたことを考えたりする今日このごろの、雑な日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?