Qoo10メガ割で生まれる謎の使命感についてとオススメ紹介


おはようございます!こんにちは!こんばんは!
アラサー女のTORIです。

最近、お仕事を再開し始めました!
しかしながら、デスクトップに映る自分の顔の
ほうれい線が目立ちすぎて。泣

やっぱりこの仕事や向いてないやぁ
辞めよ(遠い目)


という切ない感情で凹んだ1日でした。泣
在宅勤務でここまで負の感情をもたらす職場、逆にすごい。笑

少しでも笑顔でいられる瞬間がない職場は自分に合ってないということ。
ちゃんと自己理解を深めて、焦らず次に進める準備ができたらいいなと思っています。

さてさて、では本題に

⭐️Qoo10メガ割で生まれる謎の使命感についてとオススメ紹介


いまQoo10がメガ割やっているじゃないですか。

あ、ちなみにQoo10というのは、主に韓国系のコスメが買える通販サイトで、年に4回だけ【メガ割り】という20%offクーポンが配布されるイベントをやるんですよ。
※コスメ以外にも食品やコンタクト、服も買えるよ✌️

20%offクーポンは期間中にトータルで大体10枚くらい発行されるのね。
だからMAXで10製品くらい20%offで買えるってこと。すごいね!

特に化粧品って服とは違ってなかなか大幅な割引にならないんですよ。
要は、コスメがお安い値段で買えるという素晴らしいイベントなのですよ。


振り出しに戻るんだけどさ、、
いまQoo10がメガ割やっているじゃないですか。。。

買い進めるうちに、
20%offクーポンを使い切らなきゃ!という謎の使命感が生まれるんですよ。

これ、なんなん?爆

毎年やってるのこれ、年に4回も。
まだ使いきれてないのに、リップとかパックとか買っちゃうの。
それで家の中がストックだらけ。笑

正直、買わなくていいものまで買っている自覚すらある。そう、ちゃんと自覚あるの。
でも、『消耗品ならいつか使うから。。』と
心の中に言い聞かせて買うの。


全てはそう、クーポンを使い切るために。

これさ、Qoo10ユーザーあるあるじゃない?
わかる人はわかってくれると思うの。笑

これは一種の経済行動学を利用した商売なのだろうか。。知らんけど。
いやー、ほんと学ばないよね〜🤣🤣🤣
(だから貯金できないんだぞ)

ということで、今回も見事に買い漁っているわけですが、
せっかくなのでアラサー女が過去に買ってよかったものをいくつか紹介してみようと思います。


まずは、ふりかけ🍚(えぇ?)



流れ的に化粧品だろと思うけど、本当に美味しくてリピートしているものがあるんです。

・味ひじき カリカリ梅の実入り

温かい白米の上にこれをふりかけて食べるの、ほんんっとうに幸せよ。。
梅はちゃんとカリカリしてて、ひじきもパサパサしてなくて食感もいいの!
栄養も取れるし、きちんと素材を食べてると感じられるところがお気に入り。
おにぎりにしても良し、卵焼きやつくねに入れてもオススメです!


続いてはリップコスメ💋

個人的にはリップメイクが
一番手っ取り早くイメージチェンジできるものだと思ってるの。
だから、その時の洋服や髪型のイメージに合わせてリップの色を変えるのが大好き。

でもワタクシ、リップスティックやグロス苦手なんです。唇がすぐ荒れちゃうです

自分なりに分析してみたんだけど、
これらが該当すると私は唇が荒れやすい傾向があるみたい。

・着色剤が量が多すぎる(イメージとしては隠蔽感あって発色いいもの)
・ペースト油の配合率が少ない製品
・パルミチン酸デキストリン(グロスによく入ってるゲル化剤)
・コチニール(虫から抽出した色素)
・染料(ティント)

だから、色持ちは完全無視して唇が荒れにくいものを選んでいます。
自分に合わなかった製品達の全成分を確認して、共通する成分を見つけると自分に合うコスメと巡り会える率が高くなるよ✌️

ワタクシはここ最近はこの2製品しか使っていません!

・ロムアンド グラスティングメルティングバーム

水膜のような艶感がありながらも、色も乗るところがお気に入り。
鏡がなくてもさらっと塗り直せるところがまた良いポイント🙆
好きすぎて何色も持ってます。

・デイジーク フルーティーリップジャム 11番 カシューナッツジャム

これはね、
「生まれたてちゅるちゅるな唇ですが、なにか?!」
を演出してくれるグロスです。
先ほどのロムアンドを塗った上に重ねて使うのがお気に入りです♡


最後はまつげパーマ👀


え?マツパッて自分でできるの?って思うじゃないですか。できるんですよ。

昔はマツエクしていた時期もあったけど、毛が抜けてまばらになる時が嫌になって。
また、元々目が小さいのでマツエクすると
目から毛がボッ!!という感じになるのよ。
(わかりにくい)

そこで、マツパに変えてみたらナチュラルだけどきちんとカールが維持できるところにハマってしまったの。
とはいえ、毎回お店でやるのは高いしなぁ〜と悩んでいた時に出会ったのがこちらの商品。

・eye2in 低刺激 セルフプロ用 まつげ パーマ 9種 セット 10回分

これね、
2000円くらいで10回使えて、カールの度合いも選べるの!すごくない?
一つ難点としてはやり方をマスターするのに時間がかかるかもしれない。
※目周りに使うので取り扱いには気をつけてくださいね。

基本的にはこれでセルフでマツパして、大事な日を迎える時(推し活とか)は、お店でお願いするというように使い分けているよ。


他にもオススメあるけどキリがないので、
今回はなくなったら必ずリピートしてるものに絞って紹介してみました!
みんなでメガ割楽しみましょう!笑

長々となりましたが今日はここまで〜👋
最後まで読んでくださってありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?