見出し画像

インゴ・スワン「リアル・ストーリー」(12)

第 3 章 コロラド州テルリド - 1933 年


人間のバイオマインドの超能力を巡る二十世紀の物語の全体像は、初期のソ連の研究者、特にカジンスキーヴァスリーエフの自伝によってかなりの部分が解明されるだろう。

そこに何が書かれているのか私には確認できない。これらのソ連の重要人物についての何かが、旧KGBの秘密主義によって見えなくなったか、1989年にソビエト帝国が崩壊したときの政治的混乱の中で失われたのかは不明だが、実際に存在する可能性がある。

たとえば、カジンスキーが経験したのは1919年の出来事だけだったのか、それとも西洋で時々言われるように、カジンスキーは「超能力者」だったのか。バイオコミュニケーションと遠隔影響に関する初期のソビエト研究者全員の個人的な経験レベルがどのようなものだったのかも興味深い。また、ロシア革命初期の深刻な動乱の中で、なぜこの非常に奇妙なテーマが早期に重要性を帯びるようになったのか疑問に思う人もいるだろう。

ここには、アメリカの読者の注目を集めることがなかった、驚嘆すべき、まったく隠された物語がある。 しかしおそらくその答えは、1989年のソ連崩壊後、闇市場における情報の移転が経済的機会と見なされ、その全体または一部が日本に売却された旧ソ連の文書の中に記録されている。

その後、狡猾なロシア人は、内部関係者の噂によると、文書と証拠の複製セットを中国に売却したという。また、ロシア人は別の完全な写しを中東の政情不安定な国に販売し、近くの別の国と共有されたとも聞いた。

したがって、バイオコミュニケーションと遠隔影響の物語は決して終わったわけではなく、あちこちで秘密に包まれながら、私たちの種の超能力の存在についての探究は続いているのだ。

私が人生の初期にはまだ「霊能児 サイキック・チャイルド」という言葉は存在していなかった。それでも私はいわゆる心霊現象を数多く経験した。この本が意図する重要な目標の一つは曖昧な「スピリチュアル」用語の定型的で誤った概念を排除することであるため、ここからそれを「例外的な人間の経験 exceptional human experience」という概念に置き換えることにしたい。

これはレア・A・ホワイトによって全体的または部分的に生み出された概念であり、彼は「例外的な人間の経験」というカテゴリーの下で人間のバイオマインドの超能力の直接の証拠を収集し、カタログ化するという記念碑的な任務に取り組んでいる。

彼女の文書内のデータの中で、超能力のスペクトルの始まりの概要を知ることができる。このスペクトルは、数十年前に確立されるべきだったのに、決して実現されなかったものである。超能力に真剣に興味がある人なら誰でも、レアの文書を利用できるかもしれない。 [Exceptional Human Experience Network, Inc.、414 Rockledge Road、New Bern、NC 18561、Fax (919) 636-8371。76460.633@compuserve.com]。

いわゆる「超能力児」、そしておそらく「超能力」のことをまったく知らない人にとっても、「例外的な経験」は、知覚と意識の自発的な変化と関係がある。すべての超能力は、さまざまな知覚と意識の状態に関係する問題である可能性が非常に高い。

幼い子供の認識や意識が「オープン」であることはかなりよく知られているが、それがどのようなものであるかについては誰も実際にはよく分かっていない。

子どもが経験したことを明確に表現できれば、ほとんどの人が答えられない質問をするだろう。その子供が奇妙なことを話しているのを見た他の大人は、その経験を抑制するか、少なくともそれについて話すのをやめることが「奨励され」る。 ほとんどの幼い子供たちは「変人」と言われたくなければそのような話をするなと教えられる。

その結果、「開かれた」知覚や認識は、通常は7歳までに社会環境で「正常」と考えられているものに狭められるか、失われてしまう。子どもの認識はもはや開かれたものではなく、閉ざされ、「子どもを正常な状態に適応させる」ための再フォーマットが行われる。

これはもちろん、さまざまな知覚や意識の状態への本来のアクセスに子どもが適応できないことも意味し、社会的規律のために、子どもが閉じられた知覚や意識の中で成長することを意味する。

いずれにせよ、私もそのような子供であり、上記のすべてを指導を受けたが、私はほとんどの子どもたちが「普通」になるために「忘れる」のとは違って、「特別な経験」を決して忘れなかった。

このことを除けば、1971 年までの私の人生の基本的な輪郭はそれほど変わったものではなかった。

私は、質の高い正式な教育を受けた。それを提供するために特別な努力が払われたからではなく、私の青春時代には教育がまだ適切に提供されていたからである。

私は生物学と芸術の二つの専攻を取得し、1955 年に学士号を取得して卒業した。どちらの科目も非常に興味があったので成績は良かった。1955 年に私の人生が完全に自分のものだったら、私は細菌学の修士号を取得し、最終的には 遺伝学と遺伝子研究の分野。博士号の取得を目指していただろう。

芸術は私のもう一つの情熱だったが、私はそれを趣味として追求するつもりだった。並外れた経験をした記憶のおかげで、私はそのような事柄すべてに深い興味を持っていたが、それは知的な興味に留まっていた。

しかし、1955 年当時、米国の若い男性の人生は自分だけのものではなかった。軍備の状況が優勢となり介入した。すべての男性は 2 年間の兵役を義務付けられ、その兵役が終わるまで生活に戻ることはできなかった。

このため、私は陸軍に入隊し、任務期間のほとんどを韓国と極東で過ごすことになった。基礎訓練の後、私はアジアに行きたかったので、他のほとんどの兵士が嫌がる韓国任務に志願した。私がニューヨークで画家になる決心をしたのは、私が愛し、崇拝していた韓国にいたときである。

こうして私は 1958 年にニューヨークに到着した。同じように世界有数の芸術施設に住む (そして願わくば「成功する」) ために遠方からやって来た他の 2万5千人のアーティストたちの苦労と合流するために。 「成功する」まで自分を養うためには生計を立てる必要があり、私は国連事務局の仕事に就くことを選んだ。

私は 1968 年まで「賃金奴隷制」から抜け出し、画家兼作家として「自営業」になることを決意するまで、国連という権威ある組織で単純な事務仕事をしていた。

仕事を辞めた後、経済的に深刻な状態になり、国連での仕事を再開しようという真剣な誘惑を覚えたことも三度くらいあった。しかし、私はなんとか生活の糧を得ることができた。というのも、当時私の個人的な諸経費はそれほど大きくなかったからだ。

私は自分の描いた絵画を売りながら自活していた。そして、60年代のセックス革命が始まって以来大流行していた「セックス本」を偽名で何冊も書くことで生計を立てていた。

私がこのような生活をしていたことで、後に私は「ニューヨークのサイキックアーティスト」としてステレオタイプ化され、宣伝されるようになった。

このようなイメージは、一部の人の目には華やかに映るかもしれないが、ほとんどの場合、それは他のすべての事柄について無知で常識外れな人間であると解釈される可能性がある。なぜなら「普通の人々」の目には「超能力者」と芸術家はそのように見られているからだ。

精神世界に対する私の知的関心はとても真剣なものだったが、自分が超心理的な事柄に参加するなど想像もしていなかったし、実際そのようなものに関わることには大変なためらいがあった。その理由は今後の章で明らかになるだろう。

そして 1971 年、一連の異常な出来事が、どこからともなく突然始まった。そしてそれらのせいで、私は最もエキゾチックな想像力でも予想できなかった状況に巻き込まれることになるのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?