見出し画像

アートでイカした一日

今日の良かったこと。

「定期的に会っておきたい友達に会えたこと」

大学時代のアルバイト先での唯一の後輩ちゃん。
今では親しげなニックネームで呼んでくれる仲のいい友達です。

今日はそんな友達と会って、話して、アート体験をして、話して、食べて、話して、、充実した1日でした♪

会わなかった2ヶ月の間に、仕事や恋愛、その他諸々、お互い積もる話はあるもので。
アート体験中の真剣な沈黙以外はずーっとお話が続きました。
(どんな体験だったかはのちほど軽く^^)

人と話すことで、頭の中が整理されて自分でも気づかなかった感情に出会えたり、持ち合わせていなかった視点のヒントをくれたり。

誰かとお話しする良さを再確認した今日この頃です。


「インスタで一目惚れしたアートカフェに行けたこと」

先に書いていたように、今日はその友達と気軽にアートを体験できるカフェというものに行ってきました。

フリードリンクやちょっとしたお菓子をつまみながら、絵画やペイントアートなどのモダンアートを楽しめるアートカフェ。(アートアートしつこいな笑)
Instagramで一目見たときから心惹かれた場所でした。

今回私たちが選んだのはペイントアートでしたが、予約枠の2時間があっという間に過ぎてしまうくらい楽しい時間を過ごせました。
(実際は3時間以上も夢中になっていたらしい)

お互い良い作品を作ろうと一生懸命で、作業のちょっとした合間にちょっとした会話をサラッと挟む程度。
沈黙であることも忘れるくらい真剣にアートと向き合えました。

雨音聞こえる癒しのカフェ空間でアートに向き合う。

我ながらイカした休日すぎる、、笑

たまにはいいですね。こういう時間の使い方も♪


「綺麗なお姉さんに眉毛を褒められたこと」

アートカフェはオーナーさん1人で切り盛りされていたんですが、その方がそれはもうお綺麗な方で。
きっと普段から美容に力を入れてらっしゃるんだろうな。

そんな方から作業の合間に、

「眉毛、何かやってます?」

と突然聞かれて。
急な、しかも急角度な質問に驚きながらも何もやっていないことを伝えると、いやまたまた~と信じてもらえず笑

聞けば私がハリウッドブロウリフト(眉毛の毛流れを整える施術)をやっていると思ったらしく。

普段からセルフケアでしぶとく生える眉毛と格闘してなんとか形を保たせている私なので、眉毛を褒められるなんて思いもよらず。

しかも美容に関心のありそうな方からのお言葉に胸が高鳴りました^^
(私って単純なやつです。笑)

しまいには、私の眉毛はチャームポイント、とまで言っていただけて。

自分では思っていなくても、他人から見ると魅力的に見える部分ってあるんだよなあと再確認。(今日は色んなことを再確認する日みたいです)

ありがたいお言葉をいただけたので、このパワーで1週間は頑張れそうです^^(やっぱり単純なやつだ)


今日はここまで。ではまた♪

ワリカ






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?