見出し画像

【日記】血統って面白い その3 エタリオウの場合

画像1

画像2

クリック拡大

トップ画面の鼻差のレースは2018年菊花賞

1着フィエールマン 2着エタリオウ

フィエールマンは来年凱旋門賞に行き12着

画像3

画像4

フィエールマンは勝ち鞍見ても完全なステイヤーで、これでは凱旋門賞勝てないのが分かる

結果論になるがフィエールマンよりエタリオウが凱旋門賞に行っていればという思いがある


エタリオウはG1勝ちはないが斜行癖、どの馬相手にも惜しいレース、完全にステイゴールドだ。そして晩年の成績悪化は騎手やレース間隔を開けすぎる等の部分が問題でありもっとやれたのではないかと思う。

特に海外で戦わせてほしかった

横山じゃなければ、一発狙いではなく普通にレースしていればもっと良かっただろうに。ほんとうに過小評価されていると思う馬



































この記事が参加している募集

スキしてみて

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます