見出し画像

【今日の日記】なぜ政治家は国民のために行動できないのか


答えは簡単で、国民の事を一番考えた人が政治家になるわけではないからだ。
むしろ逆まである。
日本学術会議に税金を毎年何百億も渡すとか、国民の事を考えてたらできないよな。



何かに優れた人はそれ以外で欠落した部分があるという事を私は知っている。

当たり前の事を言っているが意識しないと誰もが見過ごしやすい事実だ。

クイズ王は世間知らず。
テレビに出る面白い事を言う人はつまらない事も言っている。
麻生太郎はカップ麺は400円位?と言う。

大谷翔平は将棋が弱い。
藤井聡太は野球は弱い(足は速いらしい)
何かをやればやっていないことは出てくる。

恨むべきは政治家ではなく、そういう人がトップになるようなシステムを恨みなさいと。
1日中政治家が悪いと叫んでも時間がもったいないよ。


追記
強烈な悪口を言う人ほど、その人を悪いとは思っておらず、金儲けしか考えていないものだ。
週刊誌が皇族批判をするのは飯のタネだから
この記者達自分の仕事に誇り持てるのかな?この人の子供だったら恥ずかしくて生きていけないな。

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます