【ウマ娘の日記】サイレンススズカを引き立たせる為にオフサイドトラップは犠牲になったのか

お題(旬ではないです)
ウマ娘オリジナルシナリオにより歴史改変されたオフサイドトラップは名誉を傷つけられたのか


実際には大いに注目されたオフサイドトラップ

例えとして正しいか分からないが、イチローがメジャー最多安打更新する時、メジャー関係者が偉大なメジャー記録を日本人に更新されることに一部否定的な人がいた。

そんな中、イチローに記録を更新された元メジャーリーガーは、自身の埃を被った記録が再注目されて嬉しいと言っていた。ようはその人の捉え方、人生観である。
どんな物事も否定的に言う事が出来るし、肯定する事もできる。



注目されただけで否定されたわけではない

オフサイドトラップの戦績や能力への言及なんて秋天に関わってなかったらここまでされてないよね。誰も失念してないわ。



まとめ

今回の例でオフサイドトラップの勝利がウマ娘(サイゲ)に否定されているかといえばそんなことはない。

むしろこの出来事によりオフサイドトラップは注目を集めたし、この出来事に関わらない世界線のオフサイドトラップは普通のG1馬だったと思う。

どんな改変があっても名誉を傷つけているわけではないので、寛大な心でアニメを観よう。
むしろ改変無かったら史実なぞってるだけだよね。


購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます