見出し画像

不正RTAはなぜなくならないのか   1000人に1人はいるしょうもない人達

はじめに言っておくと不正RTAをしても逮捕される事はないと思います

それで不正に利益が得られるわけでも、誰かをケガさせるわけでもないからです


次に不正RTAをした事によるメリットを述べていきます

記録が出せる事の満足感、優越感、称賛

労力の短縮


では皆不正RTAをすればいいのでしょうか?


以下不正RTAによるデメリットを箇条書きします

毎日6時間費やす人もいるRTA界隈の正規記録者が、不要な疑いの目で見られる被害

ランキングに載らないまでも真面目にRTAをやっている人のモチベーション低下

視聴者の記録に対する混乱と不審

不正者本人の人間性の失墜

そのゲーム自体の不審、地位低下

RTA自体への懐疑的な目




単純にメリットデメリットを比較してもデメリットが大きすぎます

まず不正RTAをする側がメリットを得るにはバレないこと前提ですが

100%バレてますし(不正者と比較して検証班が強過ぎる問題)



先に結論から

実力もないのに不正をして記録を出しても意味はない

実力があっても不正したら今までの努力の否定

その無駄な時間を有益な事に使ってください

そのゲームの才能無くても人生困りませんから他の分野に行ってください

自分が気持ち良ければいいや

他人は関係ない ではありません

不正RTAは大きく他人に影響する行いだという事を理解して

ネットに出した時点で自己満足で済む問題ではなくなる

この点ネット悪口問題にも重なるけど、大抵いい大人がやってしまいます。

そして不正者のほとんどが、周りの事を考えていない自分勝手

特に自己顕示欲の強かったマリオ64RTA不正者は笑って済むと考えていた。反省してほしい。







マリオ64RTAでの不正者●さん

本人もRTA技術があり、巧妙な不正で検証に時間がかかった


FFRTA駅伝 FF6区間で堂々と不正をした●さん(録画流し)

多くの人が参加する楽しい大会、チーム戦での不正は悪質性は高い


ドラクエ5RTAで不正の●さん

逃げの確率が宝くじレベルで疑われて検証でフレームのノイズなのでTAS使用の録画である事が判明

ドラクエ4RTAで不正の●さん

ドラクエ2RTAで不正の●さん

他者が記録を出した後に、私その記録を更新したという行いが幼稚

しかしそれだけでは済まないという事を理解してください


バトルドッジボールRTA投稿者の●さん

一見マイナーゲームでの不正というわざわざする必要があるのかと考えてしまうが

マイナーだからこそ気づかれないだろうという悪意が見える

ピクミンRTA不正の●さん

プレイ中にゲームに対する暴言を吐いた事も


マリオワールドRTA不正者の●さん

あまりの準備不足で逆に笑いに

マヌケ泥棒のお笑い動画集を見てる感じか




例えばピクミン不正RTAの某氏

不正発覚後は記録抹消。しかし謝罪はなし

自身は名前を変えてユーチューブ活動を継続しています

不正者のしょうもない人間性が世間に広まっただけですし、なぜこのような不快な事をやったのでしょうか


ほとんどの人はこのような恥ずかしい事してユーチューブで名前を変えて活動継続などできないはずですが・・それが出来るのは精神的に少数派ゆえと言えるのでしょうか


不正者に共通して、謝罪をしないというものがある

100%謝罪が出来ていない

上に挙げた人数がいたら一人くらい謝罪があっていいものだが一人もない

あえて言えば「はいはいそれでいいですよ」と言った位

あとは動画消して逃亡などだ

社会人としてというより、人としてそれでいいのかと純粋に疑問を持つ

そもそも謝罪が出来る人間ならこのような不正はしないと逆説的に説明する事も出来るか。




追記

わざわざなんで書かなくてもいい事書いたの?

私は極めプレーが好きでたまにクリア後アイテム全回収やったりしますが

RTA(早解き)は視聴者に対してだれることなく

圧倒的力で敵を倒すのではない緊張感を保ち

興奮やゲーム自体の面白さを引き出せる遊び方の一つと思っています

運も一部あって技術介入できるという事は競技として成立しています

そのゲームを知らなくてもトッププレイヤーのプレイングは洗練されているのがなんとなくわかり、興奮し、カッコよかったり、魅せる配信となります

私は視聴者としてそういう動画を見るのが好きです

不正は、その界隈全てを壊す行いです



今回は内容的に暗い話になっちゃった

普段はゲーム攻略などもしてるからサポートとかよろしくね(*'∀'人)♥*+

ゲームは楽しいものである事、それを誰も壊す事が無いようを願います


追記の追記

今回記事作成にあたって重要証言と言える記事紹介

https://ch.nicovideo.jp/hanage/blomaga/ar558554

https://www.nicovideo.jp/watch/sm17337668


まあ下の人を見てもこうなっちゃだめだよと学ぶ程度しかありません

それにしても不正する人ってこのような人が多いのは必然でしょうか?

普通位の人間性があればこのような逆恨みや、告発者のブログを荒らすなど低い次元での行動などしないはずですが・・

不正者とそれ以外の人は1つだけ

非常にシンプルな違いが1つだけあります

ごめんなさいの一言が言えれば、このような人間になっていないのです

嘘を認めず逆切れしたり、逃げたりするから

人間性は修正されることなく、どんどんダメな方に進んでいくのです


追記の追記の追記

不正RTAのコールちゃんとククリーナちゃんって非常に人間的な部分が似てると思ったの私だけ?

まあ両方を知ってる人なんて日本でも数人だろうけど

バイオハザードRE2不正RTA(マクロ)のおたサクさんもそうですね

自己愛性パーソナル障害というやつです

楠栞桜関連の記事で書きましたねそういえば

https://note.com/waremococo/n/nb9d699a1c1b0

実際の所、いくら不正だと言っても彼らは平常心ですよ

普通の人だったら恥ずかしくて死んじゃう

平気なのは普通じゃないから

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます