見出し画像

【Mリーグの日記】第六シーズン終了 優勝はパイレーツ! 個人的感想

パイレーツ圧倒的、完全優勝でした。
前期と変わった点はかなり下振れだった鈴木優、仲林圭の両名が少し上振れ、小林剛下振れ。
これだけです。
目標を立てて変わったとか作戦が良かったとかはありません。
元々この四人は強いので実力通りです。
相対評価の意味合いでは周りのチームがドリブンズ以外戦力ダウンしていた点も大きいです。2位のドリブンズも戦力アップ分成績が良かったですし、戦前からの評価通りの第6シーズンだったといえるでしょう。
また、麻雀あるあるですがパイレーツは早々に抜け出した為標的になりにくい位置、つまり優位なポジションにいる事が半荘を優位に進める事ができるという状況が作られました

トピック1 麻雀シンギュラリティ 渡辺太

ここから先は

17字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます