見出し画像

夏休みの絵しりとり企画 -答え合わせ編-

こんにちは。
カンナ|をかし探究隊隊長さん主催の「夏休みの絵しりとり企画」が
昨日8月17日で期間終了となりました。


人によって画風や題材選びが全く違っていて、とても面白かったです。
前後の繋がりを見ても何の絵かわからなかったりして、推測するのもまた楽しい。
期間終了に伴い、答え合わせ記事を上げられる方もいらっしゃるので
それを見るのも楽しみです。

また、おはようよねちゃん(おはよねさん)さんが
作品のツリー図を作成されています…圧巻!


各作品(記事)は「夏休みの絵しりとり」マガジンからも見られます。



それでは『夏休みの絵しりとり -答え合わせ編-』参ります。


1つ目


kicchan(きっちゃん)さんの「磁石」から繋げて

↓↓↓

くり

「くり」です。
こちらの「くり」から、きっちゃんさんが繋いでいただきました。

↓↓↓

「リュックサック」とのこと!私は「旅行」かな…?と思っていたので
もし繋いでいたら、不思議展開になっていたかもしれません。


2つ目


PitchPotch(ぴちぽち)さんの「釘」から繋げて

↓↓↓

ギプス

「ギプス」です。
こちらの「ギプス」から、teiQrei(ていきゅうれい)さん、ゆらゆらミルコさんが
繋いでいただきました。

↓↓↓

ていきゅうれいさんは「スイカ割り」(事件性あり)

ゆらゆらミルコさんは「水泳」(with カッパ)

個性(作家性?)が出てますね。


3つ目


おはようよねちゃん(おはよねさん)の2つ目から繋げました。
コメント欄から、「ぐうたら」「ぐうぐう」の2種類の言葉が浮上したので
どちらにも繋がるように

↓↓↓

らくだ・うし

「らくだ」「うし」どちらでもいけそうな見た目を目指しました。
こちらから、おはようよねちゃんさんに繋いでいただきました。

↓↓↓

おはよねさんの答え合わせ記事によりますと
「だれ?」「知らない人」と、どちらにも繋がるようにしていただけたみたいで
嬉しかったです。


以上、答え合わせ編でした。
主催のカンナさん、絡んでいただいたみなさま、どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?