見出し画像

色々な事に挑戦する人生って楽しくない?

note始めました。

ありがちな『〇〇始めました』投稿です(笑)

こういったブログみたいな事を書くのは初めてなので、正直何を書けばいいかわかりません。試行錯誤しながら投稿していこうと思います。

仕事が金融業なので、皆さんに役に立ちそうな話やプライベートなど、幅広く投稿していくつもりです。

是非見ていって下さい。



遅くなりましたが自己紹介しておきますね。

僕は現在「ファイナンシャルジャパン株式会社」という保険代理店で働いています。

どんな仕事をしているかというと、

・生命保険・損害保険の見直し相談

・住宅ローンの相談(どれくらい金額借りたらいい?頭金って入れた方がいいの?等)

・ライフプラン作成(人生の大まかな設計書)

・教育費の相談

・つみたてNISAや保険を利用した資産形成の相談

こういった相談を受けています。

身近な話題だし興味はあるけれど、「面倒臭い・分からない」って理由で目を逸らしてしまっている方が沢山います。

そういった方々に少しでも分かりやすく、且つ興味を持ってもらいたい思いでこの仕事をしています。

保険に関しては、生命保険・損害保険合わせて約40社の保険会社の商品を扱えます。比較検討をしていただいた上でお客様の状況に合った商品を提案致します。

死亡・医療・積み立てなど保険には様々な役割がありますが、個人的には一つの保険会社で全て揃えてしまう事には反対です。

例えば、家電を揃えるとなったら冷蔵庫・洗濯機・エアコン・電子レンジなどを買うでしょう。それを一つのメーカーで揃えたりしませんよね?

製品ごとに自分の好きな機能やデザインがあったりでメーカーがバラけるはずです。

少し逸れましたが、保険も自分に合った商品を揃えていくと複数の保険会社の商品に分かれるはずです。

もしかしたら適正な保険料より高く払ってしまっている可能性がありますよ。


少し長くなりましたが、お客様の人生で切っても切れない

「お金」という大事な部分で、自分が役に立てれば本当に嬉しいです。

こんな気持ちで仕事に取り組んでいます。


このような感じで投稿していこうかと思います。

大丈夫ですか?(笑)

また次回も見て下さい。

最後まで見ていただいてありがとうございます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?