見出し画像

我が娘 (最後に重大報告も)

こんばんわ。わらわらです。

現在、保険代理店で働いています。

保険の見直し・資産形成・住宅ローンなど、お金全般の相談は是非ご連絡下さい。


先日、自己紹介の記事を書かせていただいたんですが、

今日は我が娘の紹介をさせてもらおうかと思います。



僕の子供は現在一人で、名前を


奏(かなで)


と言います。

珍しくもなく、ありきたりでもなく、キラキラでもない

この名前を僕自身が非常に気に入っています(決して親バカとは言わせない)



で、周りの方やお客様から

名前の由来って何ですか?

ってよく聞かれるんですよね。


結論から言うと


僕と嫁が音楽が好きで、

・『音』にまつわる漢字を付けたかった

・どんな形であれ、音楽を好きになってほしい

・そして、珍しくもなく、ありきたりでもなく、キラキラでもない

これが由来ですね。



実を言うと、僕は独身の時から娘が生まれたら

「奏って名前を付けたい!」

って思ってたんですよ。


今は34歳ですが、20歳の頃から『コブクロ』が好きで、毎年ライブに出掛けるくらいのファンなんです。

先に言っておきますが、コブクロの曲の中に『奏』って曲があるわけではないです(そこまでなったら危ない)


ただ、僕の独身青春真っ盛り世代は音楽でいっぱいでしたし、

この『かなで』って響きが非常に気に入っていたんです。

なので、仮に将来の奥さんがダメだと言おうとこの名前にすると決めてました。


幸い、今の奥さんも高校時代吹奏楽をやっていたりで

音楽が好きでした。

僕の提案にも賛成してくれて、無事『奏』に決まったと言うわけです。




そんな娘も11月で3歳になります。

子育てしていたら時間はあっという間

なんて言いますが、本当にそうですね・・・

3歳っていうのがなかなか信じられないくらい早いです。



産まれた時は不思議だったな〜・・


正直、子供がすごい苦手でした。

兄弟や周りの友達にも子供を育てている人がほぼ居なくて、

子供と触れ合える環境が全く無かったんですよ。

自分の子供は違う!みたいな話を3000回くらい聞きましたが、

自分の子供が産まれてもそんなに可愛く思えないだろうなと・・・









めっちゃ可愛いがな!!!!!笑

溺愛しちゃってるがな!!!!!笑

寝顔にちゅーしない日はこの約3年間無かった!!笑


噂は本当でした。

娘ってのもあるけど、本当に可愛い💗

めちゃやんちゃですし、本気で腹立つこともあるけど

可愛がっちゃっています。





あ!まだ多くの方には報告してないんですが、


実は来年の3月頃に

第二子が誕生する予定です。🎉

まだ嫁の悪阻が酷いので、安定期に入ったら色んな方に報告しようと思っています。


僕の知人の方で、この記事で知った方

『見たよ〜』

って連絡下さい。

ビックリマンチョコ奢ります(笑)





そんなわけで、我が娘

『奏』の紹介と

第二子妊娠してますの報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?