見出し画像

アラサー、初めてのあんフラワー。


こんにちは☀️
わらわです⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎




昨日は暑すぎてさすがに出先で冷感シート買ってしまった💦
移動でもう汗めっちゃかいちゃうから、水分は携帯してないとツラい😖´-
現地で調達しようとか考えてたら、そこに行くまでに倒れちゃいそうなレベルだよ(›´ω`‹ )




さて、先日わらわは「あんフラワー」なるものを体験してきましたよっ✊🏻 ̖́-




あんフラワー、知ってるかな?
色とりどりのあんこを絞り器に入れて、カップケーキとかにデコレーションするの!
絞り器の先端が絞った時にお花の形になるように作られてるんだよ🌸
今回は黒糖味のカップケーキに色とりどりのあんフラワーを咲かせていくっ( ˶'ᵕ'˶)و!!






先生のお手本では軽〜く絞って簡単に出来そうに見えてたんだけど…これが結構難しい💦
まず生クリームとかと違ってあんこって硬いから、絞り器をパンパンにしつつ親指と人差し指でしっかり固定。
結構力入れないとあんこが出てこない(´;ω;`)





そんで出てきたら出てきたでいい塩梅で今度は力を抜きながらスっと上にあげると綺麗なお花にできるんだけど、加減を間違えるとあんこが切れずに伸びちゃって花ともなんとも言えない仕上がりに…




先生はいろんな師匠を渡り歩いて習得したって言ってたけど、その凄さを改めて実感しました🙇‍♂️🙇‍♂️




ちなみに完成品がこちら!!
片方は真ん中のお花がちょっと失敗しちゃったけど、結構いい感じじゃない!?!??!?





ちなみに失敗したやつはまさにスっとあげる時に力加減間違えて潰れちゃった😂




それでもコツを覚えて2個目は葉っぱも含めて全部いい感じに絞れました(*•̀ᴗ•́*)👍





ちなみにカバンに入れて持ち帰ったら入れ方悪すぎてこんな感じになっちゃいました…
あんフラワーを持って帰る時は手に提げて持ち帰ろう。゚(゚^ω^゚)゚。




ここからは最近の動画のお知らせ⋆͛📢⋆





ブルームボックスの6月号の開封🎁
今回の内容、かなり「良」でした…






大好きなインドカレーをただただ食べる🕌👳🐘🇮🇳


どちらも観てね🧏🏻‍♀️🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?