治療と生活改善

カポジと診断された日から根気強い治療と皮膚の修復&生活改善が始まりました。薬飲んで、ゆっくりしてね!以上でした笑

すぐにインターネットで調べたところカポジ水痘様発疹っていうものは、ヘルペスや帯状発疹(これは少し聞いたことあるかもしれません)と同じ水痘帯状疱疹ウイルスというものが原因として発生する病気でした!なので今まで飲んだことなかった「抗ウイルス剤」を処方され、先生に言われたようなるべく早く寝て顔を触らないように注意していました。飲み始めると信じられないくらい膨らみが日に日に治ります。薬が菌をやっつけてくれてるんだと笑そう感じました。

もっと早く治したい、もっと綺麗に戻したいと思い身体改善&生活改善&自分を知ること、向き合うことが始まりました! 

※ちなみにこの病気には完治ありません。

なのでずっと意識し、予防の日々😈ようは暴れないようつねに気をつけてます。


肌に良いもの、綺麗にするもの、できないようにするものたくさん調べました👁たくさん試しました!食べ物、生活、サプリ…精神的な強さなど。その生活で得た産物など😎笑

次回は具体的に書いていこうと思います♡          ano      

                   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?