見出し画像

ラッキーナンバー

 病み上がりで気分が優れない昼休み。休憩室のソファーに腰掛けて、毎日チェックしている占いサイトをぼんやり覗いていた。

「今日のラッキースポットは競馬場です!」。

 驚きの鑑定結果である。こういう場所も指定してくれるプログラムなのか。しかし、平日に競馬場だなんて……。

 偶然とは恐ろしいもので、この日は大井競馬場の重賞開催日だった。アフター5スター賞。周囲は夏の終わりを楽しむ人々で溢れていた。

 その中に、若干苦しい表情の僕がいる。どこにラッキーがあるのだろうか。多分、馬券の中にあるのだろう。しかし、急に競馬場に来たものだから、何を買えば良いのかわからない。頭もそんなに働かない……。

 そうだ、そういう時は占いの力を頼ろう。スマホでブラウザを開く。「ラッキーナンバーは9」。これだ、この一言が欲しかったんだ! 馬番⑨のカネトシディオスは単勝オッズ240倍! これはパワーを頂くにはもってこいだ……!!!

 結果、このレースは荒れに荒れた。3連単には447万円の高配当がついていた。そう、このレースを勝ったのは「9」歳馬のジョーメテオ。3着には「9」番人気のアルゴリズムが突っ込んだ。2着の馬番が13で15番人気の11歳馬、コアレスピューマには特に「9」という数字には関係がなかった。

 確かに、競馬場に幸せは落ちていた。でも、それに気がつくのはとても難しかった。なんだか、意識が再び朦朧としてきた……

どうもです。このサポートの力を僕の馬券術でウン倍にしてやるぜ(してやるとは言っていない)