マガジンのカバー画像

日々、考える。

1,010
普段頭の中で考えていたりすることを、文字にして文章化したものです。いつも何か考え事してるのが好きで、あーじゃないか、こーじゃないか、どうしてかな?が頭中を駆け巡っています。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

嫌が薄まる

皆さん、お食事は濃い味ですか?薄味ですか? 私はですねー 甘いのは濃い方がよいかな。しょ…

NUまゆげ
3年前
12

少ないんだよ

私の尊敬する人の言葉なんですが できるひとってね少ないんだよ それが一服の清涼剤となりま…

NUまゆげ
3年前
15

ドン。

なんのドンでしょうか。首領でしょうか。壁ドンでしょうか。いいえ、違います。鈍いのドンです…

NUまゆげ
3年前
11

取り込まず跳ね付けず

先日そんな言葉が脳裏スクリーンに突如写しだされたのですが(あくまでも表現上です。あぶない…

NUまゆげ
3年前
15

喉が!

喉がイガイガする・・・鼻水がでる・・・目が・・・ え!!! ええ。花粉症なので、毎年、現…

NUまゆげ
3年前
13

いい意味で

マイペースなのかもしれません。よく、ひとから、え!って言われることがありまして。別に他人…

NUまゆげ
3年前
18

変わるもんですね

人間って変わるもんです。人によってどう変わるかは、ベクトルが異なるかもしれせんが。 私自身、自分でもびっくりしているんですが、予想に反したり期待に反することが目の前に現れても、イラっとしなくなったんですよ!!! 鍛えられました・・・ あまりにもすごいワイルドちゃんがぶちかましてくれたので、他の困ったちゃんが現れても、動じなくなりました。 期待しちゃいけない ひとつできたらえらいぞ ぐらいの気持ちで暖かく見守る ことができている自分、10年前の私が未来スコープでみてい

ひとりじゃないよ

先日、いつも世話になっている友人との何気ない会話で、その人がバツイチだということが判明し…

NUまゆげ
3年前
13

ぐっどさぷらいず

ゴタゴタの最中、吉報が届きました。これからいろいろ忙しいので、バタバタ走り回っていました…

NUまゆげ
3年前
14

今日も揺れてた

今日はバレンタインなんですね。せっかくの日曜日がドキドキの連続・・・いろんなドキドキがあ…

NUまゆげ
3年前
12

ただじゃおきない

転んでもただじゃ起きない日本人 人間ってすごいですね・・・というか日本人すごい! 窮地を…

NUまゆげ
3年前
13

コルポグロッソ

その昔、ケーブルTVを契約していたときに面白い番組がありました。COLPO GROSSOというイタリア…

NUまゆげ
3年前
12

検証結果

フローズンレンチンレシピ。 やってみました。早速。 おいしい! おそらく調味料をかけてお…

NUまゆげ
3年前
8

高性能ワインを飲んだらそのまま寝落ちしてしまったのに 風邪はひかず いつもならそこからの~ 熱 なんだけど・・・ 世の中が除菌状態なのね