見出し画像

動画編集で最優秀賞を受賞!動画クリエイター”あさみさん”

こんにちは
わらしべ君です。

動画クリエイターとして活躍中のあさみさんにインタビューをしました!

あさみさんのSNSはこちら
X(旧Twitter)
Instagram
YouTube

あさみさんは

・お子様の「今の声・表情・仕草」をパパママに届けたい
・大好きな地元を応援したい

という考えの持ち主でした。

この記事はこんな方におすすめ

・動画クリエイターとして働きたい方
・副業にチャレンジしたい方
・在宅ワークをしたい方

あさみさんってどんな人

わらしべ君(わ):初めまして、本日はよろしくお願いします。
まずは簡単に自己紹介をお願いします。

あさみさん(あ):初めまして、よろしくお願いします。
千葉県出身のあさみと申します。
外国人の夫と、4人の子供と一緒に暮らしています。

大学卒業後、某テーマパークを運営する会社に総合職として入社しました。
長女を出産した後は、育児とキャリアの両立にもがきまして、幼児教育業界に転職をすることにしました。
第四子の出産を機に子供たちの近くで自由な時間に仕事ができる道を模索していたところ、動画クリエイターという仕事に出会いました。

現在は会社員を卒業し、フリーランスとして活動しています。
ママパパ向けに、マタニティー・ニューボーン・お誕生日、さらにはさりげない日常を動画に残し、 時が経っても幸せを届けられるような作品を作る事に挑戦しています。

Canonのカメラ

動画クリエイターになろうと思ったきっかけ

わ:ありがとうございます。
動画クリエイターを目指そうと思ったきっかけを教えていただけますか?

あ:当初は職業訓練でWebデザインを勉強したいと思っていました。
でも、生まれたての第四子をかかえて、毎日決まった時間に学校へ通うのは難しいと思い諦めました。

そんな中、ネットでママ専用の動画編集スクールを見つけました。
元々はWebデザインを勉強したいと考えていましたが、スクールの説明を聞いているうちに、動画の方が自分の生活には身近だなと思い、動画クリエイターを目指すことにしました。
あまり深く調べたり考えたりせず、直感というか、「やってみたいと思ったからやってみた」という感じです。

今までたくさん挑戦して失敗していたので、高い受講料も払うし、今度は絶対に成功させたいという強い気持ちがありました。
スクールではコンペに参加し最優秀賞を頂くこともでき、自信につながりましたし、頑張った甲斐があったなと思います。

作業場

今後のビジョン

わ:ありがとうございます。
最後に今後のビジョンについて教えてください!

あ:ママパパとお子様専門のビデオグラファーになりたいです。
また大好きな松戸、地元に貢献できるよう、地域のお店や地域で活躍する人を PRムービー作成で応援したいと思っています。

編集後記・まとめ

以上、あさみさんのインタビューでした。
家事や育児と並行して、新しい道を切り開く姿がとても素敵でした。
あさみさん、どうもありがとうございました!

::::::::::::::::::::::
各種SNSでも情報発信しています!
応援よろしくお願いします。

Xはこちら
instagramはこちら
::::::::::::::::::::::

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?